※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
家族・旦那

義実家の愚痴です。旦那と息子が同時にインフルになりました。うちには4…

義実家の愚痴です。
OKな方聞いてください!
旦那と息子が同時にインフルになりました。
うちには4ヶ月の赤ちゃんもいまして母乳を抱える私と赤ちゃんにインフル移ったら何より大変なのに!!(私としては出張先から帰宅する旦那はそのまま義実家で預かって看病してもらいたかった)

旦那ちゃん(出張先から)帰って来られるかしら...
旦那ちゃん大丈夫なのかしら...
旦那ちゃんと連絡がすぐつかないのでこの状況をどう乗り切るのか(言い方w)決まったら知らせてください。
とラインがきました。

そこに私や赤ちゃんにインフル移ったら大変だから気をつけての言葉もなく。
旦那は出張先なので大丈夫なのかしら〜とかつぶやかれても私にはどうすることもできません。
そもそも義母と旦那はラインで連絡取り合ってて旦那の状況は知ってるのに...
第一に旦那も大の大人なので流石に色々と考えて行動できるのに。

自分で大丈夫かしら〜〜とつぶやくのはご自由になのですが
これを嫁に旦那ちゃん旦那ちゃんブツブツ言ってくる義母がとっても好かないです。
乳幼児を抱えて看病するこちらの心情を考えられないものかと。

しばらくしてまた義母から息子ちゃん大丈夫?って来ましたので当たり障りなくご心配なくと返事をしました。

結果、(旦那を預かる)看病の協力や家近いのに何にも手助け1つしないくせにラインだけはしてきて私心配してるアピール...もうほんとうんざりです。

共感してくださる方コメントお願いします!!
私をなぐさめて〜〜😭

コメント

あお

気になったのですが、旦那さんのこと、義母は00ちゃんって呼んでるんですか?😂
大人なんだから自分でタクシー使うなり病院行くなり動けなかったら助け求めるなりなんとでもなりますよね笑

わたしだったら既読スルーしてしまいそうです😂
お疲れ様です!!ぴーぽーさんと赤ちゃんにうつりませんように!

• ピーポー

ピーポー

あ、幻覚でした笑
    実際にはちゃん付けではないのですがあまりに過保護なものでそう聞こえるのですね😂

今のところ移っておらずただ寝られなくて辛いです!!共感いただきとても心が救われました!ありがとうございます!

• 1月31日
  • あお

あお

幻覚!笑 過保護すぎですよね。
    うちもまぁ割と義母は息子(旦那)だいちゅきオーラ出てますけど、、

わたしはもう話半分スルーしてます、、ご家族お大事に💕

• 1月31日
  • ピーポー

ピーポー

やっぱり息子というのはたまらん可愛さなのですね。。。B型さんもおつかれっす!
    自分が義母になったときにお嫁さんに嫌な思いさせたくないなと今から思うのですがやはり歴史はくりかえされるのでしょうか.....笑

• 1月31日
🧸

じゃあ結局同じ家で
乳幼児を抱えながら上の息子さん、
旦那さんがインフルになる状況を
乗り越えたってことですよね?😅

まず4ヶ月の赤ちゃんいる時点で
インフルになったら自ら実家に
帰るという判断をするのが適切
だということをわからないの?
いい大人なのに?!と思ってしまいました…( 笑 )人様の旦那様にすみません😅

そもそもリアルタイムで
旦那さんがインフルにかかったという
ことを義母に報告?してるのが気持ち悪いです( 笑 )
しかも報告してるんなら
そこから乳幼児いるからお世話になるね、みたいなやり取りもなかったと思うとちょっとなー😅
私からすると普段から不必要に連絡をとってるのを気持ち悪いと思ってしまうので、辛口ですみません…😇

義母も義母でわざわざ大変な時に
連絡してこなくていいですよね、
大丈夫じゃないなんて言えないし、
LINEだけ送ってくるならほっといてくれって思いました!!( 笑 )
めんどくさいですね〜( ꒪⌓꒪)

看病お疲れ様でした😭
もう二人とも回復されましたか?

• ピーポー

ピーポー

あぁ神回答がここに!!
    私の気持ちをすべてご理解くださって涙ちょちょぎれ!!

そうなんです。そうなんです。
    自ら実家に帰ると帰ってほしかったのです。旦那は病気になるとかなりかまってちゃんでそれはそれは大変な人です。以前風邪の時私の看病が心地よくなかった(ちょっとイヤイヤ看病してて)ため私も学んでまして、あなたが望む看病はできないのでそれをやってくれるご実家にお帰りくださいと思ってのことだったのですが、看病する気がない嫁みたいに思われているみたいで義母的には赤ちゃんと私にうつるリスク回避以前に『旦那ちゃん可愛そう』なんですよね。

そしていっつも旦那義母はラインでつながってます。これは風邪にかかわらずツーカーです😂
    気持ち悪いですよね〜〜。
    私にも兄がおりますが実母と全然連絡取らない人なのでこの関係が理解できなくて...。

義母はいつも形だけ形だけです。
    (自分が冷たいと思われたくないから)心配です。とラインしてくるならば
    電車で1時間かからず来られる距離なんだから孫が好きな果物1つ差し入れてくれたっていいのにねーと思ってます。

とりあえず今日から息子は復活、横で寝てる旦那も大丈夫でしょ。😂

いや〜〜救われました。
    長々すみません。ありがとうございます!!!!

• 1月31日
  • 🧸

🧸

グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    そう言ってくださって
    嬉しい限りです〜😭💕

男の人ってそんなの薬飲んで
    おけばなんとかなるでしょ、みたいな
    風邪でも大袈裟に具合悪いアピール
    するのでめんどくさいですよね😇
    そのくせ私が熱出しても、ぜんっっっっぜん心配してくれず、大丈夫でしょ?みたいな…🙄🙄🙄( 笑 )
    そんな対応なので私も旦那が風邪ひいた時旦那のする対応と同じように対応したら、もっと心配してくれたっていいのにみたいなこと言ってきてくそうざかったです🥺( 笑 )
    看病する気のない嫁と思われるのも
    腑に落ちませんね⚡️
    旦那ちゃん可哀想っていい大人なんだから😇優先順位が分からない義母ほどめんどくさいものはないですね…

いっつも繋がってるんですねwww
    ほんと気持ち悪いですwww
    毎日親子でいい大人同士が話すことなんてあるんでしょうか🤣
    まだ娘とかなら分かりますが、
    義母の息子って所がまたリアルで
    なんか気持ち悪い…🤭( 笑 )

差し入れひとつ持っていこうとか
    考えないんですかね??
    あなたの大好きな旦那を含め
    子ども1人インフルになってて
    乳幼児いたら買い物いくのだって
    一苦労なのに代わりに食材買ってくるなり夕飯のおかず届けて欲しいです( 笑 )
    心配するわりには行動が伴ってなくて
    なんだか残念な義母ですね😓( 笑 )

無事息子さん
    復活して良かったです😊

あとはめんどくさい旦那さん…🤭
    頑張ってください😅

• 1月31日
マリィ♡

共感しまくりですよ!!!

義母ウザすぎですね😡!!!
孫は大丈夫?の一言もなくて、孫より息子一番ってイラッとします!

義母は旦那さんのこと、ちゃん付けで呼ぶんですか?
私の義母もちゃん付けで呼ぶんですが、キモすぎです!

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!!
    その共感が何より救われます!!!
    うざいでしょ〜〜笑
    孫大丈夫?もあるんですが旦那押しが強すぎて...
    上にも書きましたが旦那ちゃんは私の幻覚ですね!!
    あまりにも過保護なんで。

いや〜〜ほんと義母嫌いすぎてヤバいです💦

• 1月31日
  • マリィ♡

マリィ♡

幻覚!😆笑笑
    幻覚を見てしまうほどムチュコたんラブな義母なんですね!
    うっざー!!

いい大人なんですから、風邪やインフルになったくらい自分で対処できるだろ!って私も思いますね。
    義母の、大丈夫かしら〜というツイートはこっちに送ってくるな!って思いますね😡

• 1月31日
  • ピーポー

ピーポー

IKKOかよーですよね。幻覚〜まぼろし〜〜☝️笑

義母と旦那のラインだけは直接見てはならないNo.1ですね。
    あぁ世の中にこんなに分かってくれる皆さんがいて私はしあわせです!!

• 1月31日
りりり

旦那さんと息子さんの体調大丈夫ですか😣?2人同時の看病と娘さんのお世話と...大変ですね😣
義母って孫や嫁より、やっぱり息子が大好きですよね🤮何歳になっても可愛い可愛い息子なんでしょうね🤮
連絡取り合ってるのにピーポーさんに言ってくるところが鬱陶しいですけど(笑)ある程度相手したら既読スルーですね🙆‍♀️

• ピーポー

ピーポー

ありがとうございます!!
    そうなんですいつまでたっても義母息子ラブです!!
    私も実母大好きだし実家大好きだし大きくは出られないですがやっぱり旦那はマザコンでこの親にしてこの子ありですね。
    連絡取り合ってるのに私に探り入れてくるのは毎度のことです。
    おそらく義母と私のラインの内容は旦那にもコピペされているでしょう。。。こわーーー!

• 1月31日