※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して家をしばらく出る決意をしました。私の言ったことに…

旦那さんと喧嘩して家をしばらく出る決意をしました。
私の言ったことに対して返事もせずずっと携帯触ってゲームばっかり。
私が子どものお風呂入れるのにバタバタしていても意に介さずひたすらゲーム。
ご飯中も自分のみたいゲーム実況の動画をテレビに映して見ながら食べるから会話にならない。
挙句ゲームでの課金額がありえないくらい高かったことがわかり、反省すると言ったそばからゲームゲームで携帯手放さず。

仕事をして稼いで私たちを支えてくれてるのはとてもありがたいことだと思ってるけど、もう限界。
家出をした事ある方、子連れでどれくらいの期間家を出たことありましたか?
家出をする私は非情なんでしょうか?間違っていますかね…
ちなみに夫は、喧嘩などしていなくても私が実家に帰りたいと言うだけでいつも「なんで?」と不機嫌になります。私が実家に帰ることそのものが不満なようです。逃げと映るんでしょう。そんなことを言われたことがあります。

コメント

帰って良いですよ。
思いの丈を手紙に全部書いてみるとか。
その後の旦那様の行動や言葉で、今後のこと考えてみても良いと思います。
ゲームメインだなんて酷すぎ。

帰路、気をつけてくださいね。

• かすみそう

かすみそう

コメントをありがとうございます…😭
    エソラさんの言葉に背中押されました、本当に帰ろうと思います。

思いの丈、手紙にするのいいですね。早速書いて置いていこうと思います。
    気をつけて帰ります!

• 1月31日

退会ユーザー

赤ちゃん3ヶ月ならまだまだ大変な時だし、そしてこれからも慣れない離乳食が始まり後追い 顔見知り・・・と大変になるのに。
    パパとしての自覚全くなし。
    金さえ入れれば良いと思ってるなら家政婦雇える位の給料もってこい!そう思います😅

でも子育て通して夫婦は喧嘩をして絆を深めていく事も出来ます。あとは旦那様次第かな・・・。
    この帰省が良い方向に繋がりますように!

• 1月31日
  • かすみそう

かすみそう

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少し自覚があるだけでも、行動変えてくれる気はするのですが…
    なんだか信じていたのに裏切られた気分で、モヤモヤしっぱなしでこのままいるより、逃げたとかなんとか思われても、実家帰りするのが今は1番かなと思いまして😢

2、3日時間をおこうと思います!で、帰ったら徹底的に対抗しようと思います!頑張ります!!ありがとうございます!元気出てきました!!

• 1月31日
ひぃめ

まさに私がその状況です!
我が家は自営で、私も旦那の仕事を在宅で手伝っているのですが、産前2日前まで、産後も10日目で復帰させられ…
私が仕事していて娘がギャン泣き、旦那はゲームに酒で娘をあやす訳でもなく…
他にも色々ありましたが、プツッと何かが切れて大ゲンカをし、家出しました!笑
かれこれ4ヶ月目です。別居婚することになり、離れて暮らしているからか、とても円満です。

• かすみそう

かすみそう

お忙しいのに、コメントをありがとうございます😖🙏
    大変な思いをされたのですね……
    産前2日前から産後10日までしかお仕事がお休みにならなかったなんて…😳!自営業は毎日お忙しいだろうとは思いますが、さすがにそれはちょっとすごかったですね…😣

別居婚で今円満にいっているなら、ひぃめさんにとって今1番の状況を見つけられたってことだと思います、よかったです😊!
    私も冷戦状態を覚悟で、家出して戻っても徹底的に押し通そうと思います…🤔!

• 1月31日