※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

一歳の息子が39.6度の発熱で寝ずにグズっています。救急で病院に行くべきでしょうか?体調は悪そうではなく、水分も取れています。

夜分にすみません。
来週一歳になる息子が夜から発熱しました。
身体がとっても熱く、熱をはかると39.6度ありました。抱っこしては寝てグズって起きるを繰り返してます。
今は抱っこ紐をして寝てます。
冷やすのもいやがります。
病院が始まるのを待たず救急で病院に行くべきでしょうか?
しんどそうですが、すっごくぐったりしているわけではなく、水分もとれています。

コメント

Eri☆

朝で大丈夫だと思います👌
突発性かなって思いますが朝一で病院で今は水分だけ取れてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• タコス

タコス

コメントありがとうございます!
    いろいろネットとかで検索して朝で大丈夫!って思っていたんですが、何だかすごく不安になり書き込みました。
    コメントいただきすっごく心強いです😭こんな時間にもかかわらずありがとうございました!
    今、布団で寝始めました。

• 1月31日
  • Eri☆

Eri☆

子供の発熱ってとても不安ですよね😭
    タコスさんも体に気をつけてくださいね😊

• 1月31日
  • タコス

タコス

ありがとうございます😭
    突発性発疹の可能性が強いみたいです。熱性痙攣もおこしてしまいました😭今は落ち着きました!!

お互いにいろいろありますが頑張りましょー😃

• 2月1日
み

長男が1歳ぐらいのときに同じ感じで泣いて泣いてやったんで救急で病院行ったらインフルなってました😣😣
大人でも高熱はしんどいのに、子供やともっと辛いと思うんで、早めが1番いいと思います💦

• タコス

タコス

ありがとうございます!
    今、寝始めたのでもう少し様子みてみます!インフル怖いですね、熱も高いので可能性ありますよね。。

• 1月31日
  • み

今の時期はインフル流行ってるから怖いですよね💦💦
    こまめに熱測ってあげて下がらなかったら病院連れていきましょう!
    子供さん、お大事に😣😣

• 1月31日
ぼーろちゃん

#8000という夜間でも電話が繋がる小児救急相談をご存知ですか?
ここで聞くよりも専門の方に話を聞いてもらった方がいいと思います!

• タコス

タコス

ありがとうございます、電話してみます!!!

• 1月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザか突発性発疹かですかね。インフルエンザだと12時間経過してないと検査できないので水分とれてるなら朝(12時間過ぎた頃)受診しますかね。冷やすの嫌がるのは、子供だから嫌がるのもありますが寒気もあるかもですね。

• タコス

タコス

コメントありがとうございました!
    突発性発疹のようです。
    まだ発疹がでてないのですが、インフルは陰性だったので。
    熱性痙攣もおこしてしまい本当にパニックになりました!
    まだ熱が続いているのですが、今日から元気を取り戻しつつあるので一安心です。

• 2月1日
am

今の時期、インフルエンザが流行ってるので
すぐ行ってしまうと、陽性でも陰性とでてしまいまた行かないといけないことになるので
水分取れているなら熱さまシートなどを貼って朝まで様子みるといいと思います!!

• タコス

タコス

コメントありがとうございました!
    インフルは陰性でしたー。
    突発性発疹とゆうものぽいです。。
    いろいろ気をつけて見ていてあげないとですね💦

• 2月1日