※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がアンパンマン のミニスナックパンをどんどん与えてしまいます。も…

旦那がアンパンマン のミニスナックパンをどんどん与えてしまいます。
もうさっき食べたじゃんとか、食べすぎになるって言っても
食べないよりマシとか欲しがるからあげます。
あげく私のことをケチ呼ばわりです。
添加物や糖分だとか言えば多分、気にしすぎと言われます。
最近食べムラがあり、これなら朝でもたべるので朝のパン用で最近買ってたのですが夕方や夜にもあげます。
昨日なんて朝2本(これは私です)、夕方2本夜2本もあげてしまいました。

どうすればいいでしょうか。
パンを変えてもそれを与えるでしょうし、パンがなければ他の物を与えるのです。例えばヨーグルトやバナナなどの果物、一応買ってある幼児用ビスケットなど。
とにかく、ぐずったり、欲しがったらすぐ何か食べさせるのです。
そりゃ、なんか食べれば泣き止むし楽ですよね。

前から気になってはいたのですが最近拍車がかかってきてて、イライラします…

コメント

しまおじ

「検診の時に聞いたら医者に与えすぎだから辞めるように言われた」と嘘言うのはどうですか?

み

えー嫌ですね!お子さんもぐずったら貰えるという風に思ってしまいます💦
赤ちゃんの胃袋はまだまだ満腹という認識がないので与えれば与えるほど食べてしまいます。
肥満にもつながりますし、子供でも糖尿病になりますからね…
ちょっと強めに子供のこと考えてるならやめたほうがいいと伝えます。

み

食べないよりマシって言うのはそうかもしれないですけど
パンばっかりは流石に気になりますよね💦
旦那さんとちゃんと話し合いした方がいいと思います😣😣
食べムラがあるのはまだ仕方の無いことですから、どうしても食べないときだけヨーグルトや果物を食べさせてあげた方がいいかも😓
パンよりは全然いいと思うので参考までに…🙏💦

マミムメイモムシ

うちはちょっと違って
うちの息子、大食いなので
朝からそのパン一袋食べちゃいます(笑)

途中で止めたり
本数を少なくすると暴れるので
普通に食べさせてますが

他で調整したり運動すれば大丈夫です!

朝昼晩にわけるくらいなら
朝パンを思いっきり食べるだけ食べて

昼と夜でバランスを考えたがいいと思います!