※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

排卵日についてズレがある場合、何日前から何日おきに性交すればいいですか?また、排卵日の兆候や基礎体温以外で排卵日が分かる方法はありますか?

妊活中です!
今回2周期めになります。

排卵日の2日前が妊娠しやすいとのことでしたが、おそらく排卵日にもズレはありますよね?

その場合、何日前から何日おきに仲良ししますか??

私は前回の生理が24日くらいに終わり、次の排卵日の予定が2月4日です。
生理が終わってから2日に1回仲良ししているんですが、回数が多いのかも??と思いました。
(嫌というわけではないんですが…)
多いに越したことはないんでしょうか…??

ちなみに、基礎体温は参考程度にと思っていますが、排卵検査薬以外で排卵日が分かる兆候とかってありますか??

コメント

soyo

排卵日が確実じゃない限り多いに越したことはないかもです!
よく多いと薄まるとかも聞きますが、新しい精子作られるので大丈夫な気がします!

排卵検査薬と基礎体温以外で排卵日が確定できるのは病院のみだと思います!
排卵痛がある方なら、そのあたり、っていうのはわかりますが痛みが来てどれくらいで排卵かとかはわからないので🤔

  • ほげ

    ほげ

    そうなんです、薄まったりするのか不安で😅
    やっぱり自分で排卵日は判断つかないですね〜…
    検査薬を検討してみます!

    • 1月31日
メリア

私は不妊治療をしていてタイミング指導受けていましたが、排卵日2日前から毎日でした!!
そして1日あけて念押しの1回

  • ほげ

    ほげ

    2日前から毎日なら妊娠しやすそうですね!
    排卵日の1日後とかもしやすいみたいなので念押しもありですね🤔

    • 1月31日
leo

排卵検査薬以外だと病院での卵胞チェックとか、あとは排卵日近くなるとのびおりが出る人も多いですよね

  • ほげ

    ほげ

    おりものはよく聞きますね!
    しかしきっとそれも人それぞれなんですかね😅

    • 1月31日
  • leo

    leo

    そうですね。人それぞれだと思います。ただ基礎体温にしても排卵検査薬にしても人それぞれだと思うので正確なのはやっぱり病院なのかなあと思います。

    • 1月31日
  • ほげ

    ほげ

    なるほど…なるべく病院に行かずに、とは思ったんですが、正確さを求めるなら病院ですね〜!
    半年くらいしたら検討したいと思います♪

    • 1月31日