※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさとるか
妊娠・出産

生理予定日に検査して、線が出た。排卵検査薬の反応も薄かったが、ストレスフリーでタイミングを取れた。基礎体温が変動し、検査を再度する予定。期待と不安が入り混じっています。

日付が変わり生理予定日でそわそわし過ぎて
フライングしてみたらチェックワンファストではうーっすらと出たのでドューテストでも検査してみたらやや薄めだけど線が出て、どちらも検査後すぐに線が見えて来ました🌟

今周期は排卵予定日前にインフルにかかり
病み上がりだったからなのか排卵検査薬の反応も薄くて
今回は望み薄いかなと半ば諦めが入ってましたが、インフルで仕事休んでた期間後、元々の休みと重なりストレスフリーでタイミングを取ることが出来ました😂

ただ先日、基礎体温がガクっと下がり生理来るかなーと思っていたらまた体温が上がってきたので
これはインプランテーションディップ?だったのかとか
これまで生理が十日くらい遅れた時やフライングで検査した時もずっと真っ白だったので…
今回は色々重なりダメ元と思いつつ、生理予定日1週間後にまた検査しようと思っていますがつい期待してしまっています😭

コメント

soyo

薄くではありますが、陽性だと思うのでダメ元と思わず赤ちゃんを信じてみてはどうでしょう!
もちろん何かあった時のショックの為に…と言うお気持ちもわかりますが、これはまぎれもなく陽性だと思います!

このまま濃くなって行ってくれるといいですね!!

• あさとるか

あさとるか

ありがとうございます😭
    陽性の反応見たのも初めてで、これから赤ちゃんちゃんと育ってくれるかなとか不安は有りますが
    妊娠は奇跡だと思うので、濃くなるのを待ってみようと思います☺

• 1月31日
  • soyo

soyo

私もまだ初診前で、6週すぎたら行ってみようと思っているのでドキドキの真っ最中です😂
    本当に奇跡ですよね…
    私は一度ダメになったりもしているので、考えだすと色々心配になるので考えず、妊娠中に控えたほうが良いとされている食べ物を胎盤出来る前に食べ納め!と言いつつ食べてドキドキを押さえています😂

お互いに無事に育ってくれるといいですね😌

• 1月31日
  • あさとるか

あさとるか

初診、その後の心拍の確認までドキドキですね😭
    私も職場で繋留流産した方が居たり、周りからも色んな話を聞いたりして
    つい検索魔になってたりでした😂

今しか食べれない物の食べ納め良いですね😍✨

お互い無事に赤ちゃん育ちますように😊✨

• 1月31日
(^^)

線が薄いのは着床してからまだ間もないからです!薄くても着床はしてるので妊娠です!おめでとうございます🤗

• あさとるか

あさとるか

ありがとうございます✨
    基礎体温が下がった時にあれ?もしかしてって感覚がありました😂

• 1月31日
  • (^^)

(^^)

私も基礎体温が1日 だけガクッと下がった日があり妊娠していました😄寒いので身体冷やさないようにしてくださいね⭐️

• 1月31日
  • あさとるか

あさとるか

やはり、下がる時もあるんですね😮🌟

高温期がずっと続くイメージがあったので下がって上がった時はびっくりしました😅

おとさんもお身体冷えないようにお過ごし下さいね☺

• 1月31日
4つ子

おめでとうございます!ですよ!

• あさとるか

あさとるか

ありがとうございます😭
    初めて陽性反応出たので嬉しいです😭

• 1月31日
さゆり

おめでとうございます㊗️
私も妊娠が分かった時薄めに線が出ましたよ!
その後産科の先生に聞いたところ市販の検査で陽性の線が出たら、ほぼ間違いなく陽性みたいですよ✨

• あさとるか

あさとるか

ありがとうございます😭
    陽性の線がでたらほぼ間違いないんですね✨
    確かに、生理が十日遅れた時は見事なまでに真っ白でした😂

• 1月31日