※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

明日の血液検査は3時間前に済ませればOK。今ならパンを食べても大丈夫ですか?

明日、11時から妊娠中期の血液検査がありますが、今めちゃめちゃお腹が空いてます😭😭😭


初期に血液検査があるのを知らず、直前にカルピスを1口飲んでしまい、血糖値がすこし高くなってしまい…😅

後日、75g経口ブドウ糖負荷試験の再検査をして異常なしの経験があります!


色々な質問を拝見すると、検査の3時間前に済ませればOKと言われてるとの事!!

じゃあ、今ならパン食べても影響ないですかね?😓
お腹が空いてもうだめ…(×〜×)

コメント

ぴよこ

私は血液検査あるの知らず普通に朝食食べてから、朝イチの検診行きました!
たぶん2時間も空いてませんでしたが、何も言われなかったし検査結果も特に異常なかったです🤔

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    大丈夫だったんですね⸜( ˙▿˙ )⸝
    ちょっと食べちゃおうかな…😂😂

    • 1月31日
deleted user

んー、大丈夫じゃないかなと思います(´・ω・`)当負荷試験の前日は21時以降なにも飲まず何も食べずで行きましたけど、それ以外は普通に飲んだり食べたりして行ってます(ू´•͈ω•͈ )

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も再検査の時は前日の21時から食べないように言われたのですが、今回は、次は血液検査あるからね〜しか言われなくて😅😅

    直前じゃなければ大丈夫ですかね😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、食べないでって言われてなければ大丈夫だと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    • 1月31日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます☺️
    ちょっと冷蔵庫漁ってきます😂💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえฅ*•ω•*ฅ♡
    もし糖高いねって言われたらありのまま伝えちゃいます←

    • 1月31日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ですね!!
    夜中に食べちゃいました🥺💦って白状します😂(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方が間違いないです(笑)

    • 1月31日
ぱんまん

どうですかね、、
わたし初回で引っかかって再検査になりましたが、
再検査は、糖摂取後の1時間後、更に2時間後まで採血があるので本当にめんどくさいし時間がもったいないですよ😭💦待合室で待っとくように言われましたし😭😭
後悔しないためにも何も食べないことをおすすめします!笑
もう本当に無理だったら
糖質低いものだったら
そんなに影響ないかもですね😊
がんばってください( ˆoˆ )

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も再検査したときは、針はぶすぶす刺されるし、計3時間以上病院で待たされ辛かったです(×〜×)💦💦

    糖質低いものだと、パンはやばいですよね😭
    なにかあるかな〜糖質低いもの探してみます!!

    • 1月31日
まーこ

血液検査だったら大丈夫じゃないですかね😊
私は検査の4時間前から食べないでくださいと言われてギリギリまで食べてました笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    4時間前までなら大丈夫なんですね!
    ちょっとだけ食べちゃおうかな😂

    • 1月31日
れのか

私も前日にお餅を食べてしまい糖でひっかかりました(笑)
そのあと糖尿検査しました。
あとは運です(T_T)
って私もさっきフルグラたべました(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    確かに!運はありますよね😅💦

    うちにもコーンフレークあります😂
    食べたい(×〜×)(×〜×)

    • 1月31日
りん

私いつも血液検査いつか知らされてませんでしたよ😂
バナナは毎朝食べてますが糖ひっかかりませんでした✨

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私も初期は予告されずで、えー!ってなりました😅
    一応、前回引っかかってるので糖質低いもの探してみます⸜( ˙▿˙ )⸝

    • 1月31日
かっぱ

私は夕方からでしたが、お昼ご飯軽めに食べて大丈夫だけど、ラーメンとかそーゆーのは辞めてね〜って位でしたよ😊
今の時間からのパンとかなら大丈夫だと思います😊

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝
    パン大丈夫ですかね🥺
    きっと朝食抜けばOKですよね!!
    冷蔵庫漁ってきます(笑)

    • 1月31日
  • かっぱ

    かっぱ

    甘いのとか、チーズたっぷりとかじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ😊
    お腹空きますよね〜😂
    私もこの時間にパスタ食べてます笑

    • 1月31日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お腹が空きますー(×〜×)!
    最近は朝と夜が完全に逆転していて…😅
    仲間がいて安心しました😭✨✨

    • 1月31日
めろでぃー

今食べても全然大丈夫だと思います!
私は中期の血液検査の時に
検診の2時間前は飲食禁止
って言われたので
2時間前ギリギリに朝ご飯食べました(笑)

空腹だと寝れないし食べちゃいましょう😋

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます🎵
    やはり、2時間ほど空ければ大丈夫なんですね⸜( ˙▿˙ )⸝
    安心して食べられます☺️(笑)

    • 1月31日