※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の娘の耳にしこりを発見。病院へ行くべきか悩んでいます。息子もいるためインフル感染を避けたい。皆さんの意見を聞きたいです。

投稿見ていただきありがとうございます‼︎

早速質問させて頂きたいのですが、一昨日お風呂に入っている時に気付いたのですが、娘(2歳6ヶ月)の左耳の後ろに2つしこりみたいなのを見つけました…
続けてあるのですが、1つは人差し指くらいの大きさもう1つは小指くらいの大きさです。
ネットですぐ調べてみたのですが、どの投稿も心配になるような記事ばかりで正直どうしようと思って、病院行った方が良いとは思ったのですが、今どの病院でもインフルが警報レベルで流行ってるところに行くべきか、ネットてわ調べていると子供には多く、ただのリンパ節の腫れと書いてある投稿もみるので慌てて行ってインフルもらってくるよりは少し落ち着いてから行くべきか悩んでいます💦
生後7ヶ月の息子もいるのでなるべくだってらインフルとかかかるのは避けたいなと思うのですが…
しこり以外の症状としては、ずっとくしゃみが止まらず鼻水が凄いっていうのは結構前からあって、保育園とかはまだ通ってません。
なにかで受診するときでもいいのかなとも思ったりもするのですが…
皆さんのご意見、体験談をお聞かせくださったら幸いです‼︎

コメント

ママリ

痛みはないんですかね?そのしこりのある所をかいたりはしていませんか?🙄
痛みがないなら粉瘤かな…と思ったのですが診てもらわない事には…ですね😣鼻水も出ているようであれば耳鼻科で鼻水と耳と診てもらうといいですよ😊インフルが心配でしたら手始めに皮膚科か整形外科でもいいと思います😌

• ren_._

ren_._

早い回答有難うございます‼︎
    耳の後ろなので、触るとくすぐったいのか笑ってやめてよって言われるので痛くはないと思うのですが!
    もぅ少ししたら皮膚科受診予定だったのでその時みてもらおうと思います💦
    本当は小児科とかがいいのかもですが、やはりインフル怖いので😭

早く回答して頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きます!🙇‍♀️

• 1月31日
よこ

私自身が子供の頃に耳の後ろにしこりありました!
感覚で言うと、少し硬めのグミみたいな物があって、カッチリ固定されてる訳ではなく、触ると皮膚の下で少し動かせるような。
病院で診てもらったらただの脂肪の塊で、大人になるまでに消えるよと言われて、何年か後に消えてました。
お子さんがそれと同じかは分からないので、一応病院で聞いてみると良いかもしれませんね!
上の人が言うように、皮膚科か整形外科ならインフルの心配が少ないかもしれませんね!
お子さん心配ですが、私と同じパターンだと良いですね!

• ren_._

ren_._

回答ありがとうございます!!
    体験談すごく嬉しいです!
    グミみたいな表現しっくりきました‼︎
    たしかにグニグニって感じです!
    今度、皮膚科受診予定なのでその時に聞いてみます!
    本当に回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日