※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が最近一日中機嫌が悪く、授乳や体温に変化があります。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半の娘がここ2、3日一日中機嫌が悪いです・・・。
旦那と代わる代わるずっと抱っこしてても泣いてます・・・
初めは、魔の3ヶ月?と思い黄昏てるんだな~と思いましたが

・左の授乳を嫌がったり
・右だけ5分も飲まずして5時間授乳間隔があき、一日4回~6回授乳
・体温が今まで37,2ぐらいだったのが36度前半になったりして少し低体温?
・グズグズしたら寝るを繰り返してます。。。

病院嫌いの旦那は大丈夫やというのですが、ずっと機嫌が悪く魔の3ヶ月の他に原因は考えられますか?
病院・・・明日行こうか迷ってます。

コメント

橘♡

授乳回数やうんち色がいつもと変わらないなら大丈夫だと思います
外に出て散歩とかしたりしてますか?
3ヵ月ってやっと目がはっきり見えて来る頃なので、お散歩とか、行ってみては、いかがですか?

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    不安いっぱいで文章もグダグダなのに、早い回答ありがとうございます( ; _ ; )
    回数は1回減ったぐらいでウンチは変わらず出てます!
    外に行ったらすぐ寝ちゃうので最近行ってませんでした💧
    前が見える抱き方すると、少し泣き止むので、娘も外気浴したいのかな♪明日病院じゃなくて散歩にいってみます!

    • 2月7日
hanaKA

魔の三ヶ月なつかしいですー(^o^;)
うちのコも何をしてもぎゃん泣き、しまいにはばあちゃんにもヘルプしてばあちゃんが子守唄歌いながら抱っこしてくれてましたが、とにかく泣いた泣いた本当にずーーーーーっと泣いてました。
うちも36℃ないぐらいまで体温低いときがあり、1度病院で相談したことがありましたが、低体温はもっと低いコを言うらしく問題なしと言われました。
お乳を噴水のように吐くとか高熱が出たとかなら病院に行った方がいいと思いますが、ただ泣いてるだけなら大丈夫だと思いますよ!
魔の三ヶ月!頑張って乗り越えてください!急にパタッと落ち着くときが必ずきますから!

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    私的に、シンドいのかな・・・助けを求める思いでの質問だったので・・・回答見て泣きそうになりました( ; _ ; )
    1番心配だった低体温はまだセーフな領域なんですね!
    安心しました~!
    これが魔の3ヶ月とゆぅやつですか!!!!!
    それならとことん付き合います!!成長だと思って付き合います!!!
    回答ありがとうございます☆

    • 2月7日
なつめママ

うちもグズグズですよ〜(笑
体温どこではかってますか?
オッパイ飲んでます?
鼻つまってませんか?

室温とか大丈夫ですか?

うちは、お包み巻いて
グズグズの時に空気のいれかえしてお庭に出ますダメなら
お風呂に入れ気分転換させてます〜

20-21時ごろまで一通りしてもダメなら
部屋暗くしてベットに寝かせて様子見ながら泣かせてますよー
10分ー15分で寝てくれます

こそ〜と様子見ながら泣かせてませす(笑

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    3ヶ月一緒ですね♪
    やはりそーいう時期なんですね・・・(^ω^;);););)

    体温は脇で計ってます!
    鼻は鼻吸いで取れる限りはとってます!
    室温は私が暑がりで付けたりつけなかったりだったので💧
    機嫌悪くなってからは暖かくするよーにしてます!
    いろいろ嫌々要素は探り探りしていかなきゃですね♪

    気分転換にお外やお風呂!
    お風呂好きなのでやってみます☆☆

    回答ありがとうございます♡

    • 2月7日
  • なつめママ

    なつめママ


    本当大変ですよね〜これも成長でこんなのすぐに懐かしく感じるんでしょうね😂

    叔母が看護婦で、足の膝裏に汗かいてたら室温に注意っていってました〜
    大人がちょっと涼しいくらいがちょうどいいらしいですよ👍🏼

    うちの旦那なーんにもしてくれないし羨ましいです😔

    お互い頑張りましょうね
    また何かあったら話しましょう😍👍🏼

    • 2月7日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    そーですねo(・ω・。)o
    今の頑張りが娘の成長と思って大変ですが頑張りましょー♪

    膝裏!目安にしてみます♪

    魔の3ヶ月は旦那や他の助けがないと体壊しますよ~
    お互い気をつけましょうね!
    是非是非♪
    また話しましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 2月7日
deleted user

うちの子も、今まさに
同じ感じです(><)…
いきなり一日中機嫌悪くなり
授乳しても、ぐずぐす…
左のおっぱい嫌がるし…
なんでー?と思っています
旦那と交代でずっと
抱っこしています( ´•௰•`)!
熱あるのかな?と思っても
いつも通りで、魔の三ヶ月と
思って今は、様子見てます。

回答にならずすいません(><)
つい同じような方が
いらっしゃったので
コメントしちゃいました。

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    一緒なんですねー( ; _ ; )
    うちもいきなり!です・・・
    そして左オッパイ拒否まで一緒!なんだか安心しました!!

    これが噂の魔の3ヶ月!
    しっかり成長してるって事で、頑張りましょう(^ω^;);););)!

    回答ありがとうございます♡

    • 2月7日
miki.1988

うちも最近ずーっと
機嫌悪いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

寝たと思ったらすぐギャン泣き…
少しの物音でもギャン泣き…
抱っこしてもおっぱいあげても
ずーっと泣いてます(^^;;笑

どこか痛いんじゃないかってくらい泣いてるので本当心配になりますよね( ; _ ; )

同じ方がいて安心しました!
答えになってないですが
お互い頑張りましょうね( ; _ ; )♡*゜

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    いやー!!これだけ3ヶ月の子たちが同じ状況だと逆に笑えてきました(笑)
    さっきまでホントどこか悪いのか?と私も涙し💧救急で行こうかと(^ω^;);););)
    危ない危ない(笑)

    うちの娘は確実に魔の3ヶ月です(笑)
    今日お食い初めしたのに食べる時以外は、泣いてるか寝てるかでした(´・_・`)

    魔の3ヶ月耐え抜きましょー!
    3ヶ月ってことは4ヶ月になったらなくなる事を祈って~☆笑

    回答ありがとうございます!

    • 2月7日
  • miki.1988

    miki.1988

    いやいや!逆に質問してくださり
    ありがとうございます
    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    何しても泣き止まないと
    こちらが泣きたくなる気持ち
    わかりますー( ; _ ; )
    不安でいっぱいになりますよね!

    うちの子はお風呂からでてから
    今までずーっと泣いてましたが
    泣き疲れたのかそのまま
    寝てしまいました(*´°`*)

    今はものすごいスピードで
    赤ちゃん成長してるから
    泣くのも成長に大事なのかも
    しれないですね♡*゜

    • 2月7日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    お役に立てて良かったです!
    このアプリを利用している方々は今の私にとって最強の味方ですヽ(*´∀`)ノ

    うちも寝ました~♪
    お疲れ様です・:*.\(( °ω° )).:+

    成長してる証!
    と思ってとことん我が子に付き合いましょーう♡♡

    • 2月7日