※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
産婦人科・小児科

江戸川区で2歳健診を受けた方、通っている小児科で受けられないか悩んでいます。2歳健診は普通行うものなのか気になっています。情報を共有してください。

江戸川区にお住まいの方!
2歳の区の健診はありませんが自費で受けた方いますか?
近くの通ってる小児科は2歳健診がないらしくて受けれません。2歳健診は普通しないものなんですかね🤔
母子手帳の欄には2歳健診の欄があるので気になってて…

ここで受けたよー!って方いましたら教えてください☺️
住んでるのは新小岩よりの江戸川区なのでその周辺でお願いします☺️

コメント

ぴよこ

母子手帳には○歳検診、とありますが毎年やってる人の方が少ないのでは?と思います🤔
うちの市は1歳半の次3歳半です。
よっぽど気になることがなければわざわざ「検診」じゃなくても、小児科や保健師さんなど相談されてはどうですか?🤔
すみません、回答になっていませんが😅

• おかき

おかき

少ないんですかね…😭
    特に気になることはないけど受けた方がいいかなーって思ってました
    うちの区は1歳半、2歳半とあるので行かなくて大丈夫そうですね…😶😶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
コッコ

私も2歳の紙来ないけどどーなんだろ?と思って下の子の予防注射の時に先生に聞いてみたら2歳の健診はないみたいです!やるなら自腹でやるんだよ!と聞きました!ですがそこの先生はやってあげるよ!ついでにって言ってやってくれました!ラッキーでした!

• おかき

おかき

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃラッキーですね😍😍
    特に気になることはないけどやりたいなーって思ってるのでやってくれる小児科探してきます💪

• 2月4日