※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月まではミルク変えない方が良いと実母に言われましたが、変えない方が良いでしょうか?

ミルク変えようか迷ってます…
3ヶ月までは変えないほうがいいよと実母に言われましたが変えないほうが良いでしょうか?(><)

コメント

♡

2ヶ月から完ミです!
そんなことないですよ👍🏼正直ミルクにして、良かったです。体もやすめられるし、楽だし、腹持ちも良いです😊👍🏼

• 豆ちゃ

豆ちゃ

混合ですが母乳の出が悪くなってきたので完ミにしようかなと思ってます(><)
    家計には優しくないですが仕方ないかなと思って…

• 1月31日
  • ♡

確かに家計には厳しいです💦
    でもお母さんの負担は本当に皆無です😊

• 1月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

そうですよね(><)
    完ミにするか主人と相談します🤔

• 1月31日

母乳からミルクにってことですか?!
ミルクの種類を変えるってことですか?🤔

退会ユーザー

皆さんの回答を見る限りミルクに変えようか…の解釈で合ってますか?😅
    理解力なくてすいません💦

母乳の出が悪いのならミルクにしちゃいましょう(^^)
    私も母乳の出が悪く生後1ヶ月までは吸わせて頑張ってみましたが一向に母乳の量も増えないし、子供は乳首拒否で…母乳で頑張ろうかとも悩みましたが母乳が出ない=子供のご飯がない!と思ったので2人とも完ミにしました♡

• 1月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

どちらもです!!
    母乳の出が悪く完ミにしちゃおうかな!って言うのとミルクの種類も変えようかなと考えております(><)
    ミルクはほほえみを使っていますがハイハイに変えようかなと(><)

• 1月31日

退会ユーザー

私は長男の時最初、E赤ちゃん使ってましたが生後1ヶ月半ぐらいではぐくみにしました(^^)
    もしかしたら味が変わって赤ちゃんが飲まなくなることもあるみたいなので大きい缶は買わずに、お出かけ用のスティックタイプのやつで試してみて飲んでくれるなら変えちゃっていいと思いますよ♡

• 1月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

そうなんですね!!今ほほえみ使っていますが、ハイハイに変えようかなと思ってお試しのスティック版をこの前飲ませてみたら嫌がることなく飲んでくれてウンチも出るので変えてもいいのかなと思ってます😓

• 1月31日
り

母乳の出が悪いのなら必然的にミルクメインになるでしょうしなんの問題もないと思いますよ!私も産後退院して1週間ほどで仕事始めたのですぐ完ミにしました💡

ちょっとお母様の考えは古いかなって思います😂💦

• 豆ちゃ

豆ちゃ

(´;ω;`)親族からは母乳じゃないと免疫力がねぇと口うるさく言われます

• 1月31日
・x・

うちは2ヶ月くらいまで混合で、その後は完ミです!

完ミにするのは悪いことだと思いません。ミルク代はかかりますけどね😅

• 豆ちゃ

豆ちゃ

ミルク代1年間で14万くらいかかるって言うのをみて少しゾッとしましたが大切な家族のためなら痛くない出費ですよね💕

• 1月31日
rere

三種類試しましたよ♬

• 豆ちゃ

豆ちゃ

差し支えなければミルクの種類教えて頂けますか?😓
    後1番これだ!ってミルクは何でしたか?✨

• 1月31日
  • rere

rere

一番はアイクレオが飲みっぷり良かったです♬
    すこやかも飲んでくれました♬
    はいはいは最初は嫌がってました(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 1月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

参考にさせていただきます!!✨
    ありがとうございます😆

• 1月31日
m

ミルクの種類についてだけの回答になりますが、すこやか→はぐくみ→はいはいと3種類試して、どれも変わらず飲んでくれたので、溶けやすくて安いはいはいに落ち着きました!

• 豆ちゃ

豆ちゃ

参考になります!!ありがとうございます😆
    我が家もハイハイに変えたいな〜と考え中です✨

• 1月31日