※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mya
妊活

人工授精ってどのくらいの費用がかかりますか?

人工授精ってどのくらいの費用がかかりますか?

コメント

ことじゅ

病院によって料金は多少違うと思いますが、私が行った病院の人工授精の料金は15000円でした。
その前後にも受診したり、私は内服もしていたのでそれらを全部合わせると人工授精を1回行うのに3万弱といったところでしょうか。

  • g.mya

    g.mya

    返信ありがとうございます。
    自然妊娠を希望してますが、年齢とかを考えると人工授精にステップアップした方がいいのか悩んでまして、3万程なら何とかなりそうですね。
    後は回数‼︎体外受精になるか!ってとこですよね。

    • 2月7日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    不妊外来にはもう通われてますか?
    人工授精行う前に、ご自身の検査や旦那さんの検査などもあるとおもいます。
    私は3回目の人工授精で授かりました。
    人工授精前の検査や人工授精を行なった3回分を全部合わせて15万くらいでしたよ。

    • 2月7日
  • g.mya

    g.mya

    病院には通ってます。
    卵管造影や精液検査は済んでて精液検査で前進率が弱いとう結果が出てます。
    フーナーテストを次回する予定なんですけど、旦那と仕事の都合で見送りになると思います。

    • 2月7日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    そうなんですね!
    料金表とか病院にないですかね?
    受付の人に聞くとか(^ ^)
    病院通いも精神的にキツイ時がありますよね。
    人工授精もやるたびに期待してしまいドキドキでした。
    旦那さんのお仕事でタイミングが合わないと落ち込みますよね〜。月一しかチャンスないのにって。
    頑張りすぎないように頑張ってください!

    • 2月7日
  • g.mya

    g.mya

    12000円と書かれているんですがその他に検査やらでどのくらいかと思いまして。
    大体の相場が知れて良かったです。
    私も仕事をしているので病院に行くのもなかなか大変です!精神的にも!
    生理が来るたび落ち込みますね。一ヶ月が一年の様に感じますよ〜
    三回目で授かれて、おめでとうございます♡
    私も気を張らずに頑張ります!笑

    • 2月7日
kumaco

私の通う病院の人工授精費用は税込み12960円ですよ(❁´◡`❁)*✲゚*
ちなみに、愛知県です。

  • g.mya

    g.mya

    紹介文見ました!
    私も同じ時期に入籍してます♡
    kumacoさんは人工授精されました?

    • 2月8日
  • kumaco

    kumaco

    遅くなりました。私は11月から毎月人工授精しています。排卵の関係で1月は最初と終わりの二回してるので、4回目でした。今日はちょうど生理予定日で、一昨日は36.97だった基礎体温も昨日は36.65、今日は36.55であ〜また生理くるのかなと撃沈中であります(・・;)

    • 2月12日
ゆん

私の通ってる病院は注射や内服も合わせて9800円くらいでした。

意外に安いのでタイミング続けてるより手っ取り早く人工授精に踏み切りました!

  • g.mya

    g.mya

    合わせてそのくらいだったら人工授精にステップアップしたいですねぇー。

    • 2月8日