※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短くなっているか心配。赤ちゃんの動きや姿勢について不安があり、健診で確認したいと考えている。骨盤高位の姿勢やトコちゃんベルトで様子を見ながら、赤ちゃんが下がると子宮頸管が短くなるのか不安。

子宮頸管が短く安静中です💦

1日中寝たきりの生活をしているのですが
ここ最近、恥骨あたりでグニュっと動くことがあります。

先週の健診でも頭が下にあったので逆子にはなっていないと思うのですが...看護師の友だちからは手の場所かな?と言われました💦

34週と4日...まだ下りてくるには早いと思うのですが、そういえば胃の圧迫感もなくなってきたし...赤ちゃんが下がったことで頸管が短くなってないか心配です😢

あまりにも下の方で動いている時には骨盤高位の姿勢をとると自分でもビックリするぐらい赤ちゃんが上がるのが分かります。一応トコちゃんベルトで固定していますが、横になった状態で付けていて意味があるなかな?とも思いました🤔

とりあえず明後日健診があるので、それまでは骨盤高位とトコちゃんベルトで様子を見ようかな?と思うのですが、やはり赤ちゃんが下がると子宮頸管は短くなるのでしょうか?

コメント

さくら

赤ちゃんが下がると子宮頸管は
下がると思います(><)

• さくら

さくら

短くなると思います(><)

• 1月30日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

そうですよね💦ありがとうございます!

• 1月31日