※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

来月入籍する予定の14週です。旦那さんになる人のご飯について困ってま…

来月入籍する予定の14週です。旦那さんになる人のご飯について困ってます…仕事終わり遅くてご飯もちゃんと食べてないみたいで、しかも好き嫌い多い人で…
やっぱり帰ってから食べるか聞いて作った方がいいんでしょうか?今からそこが悩みです…💧

コメント

ひなの

妊娠中だとママの身体も大切にしなければいけないと思うので、
無理のない範囲で作っておいて、
旦那さんが帰ってきたら温めるだけにしておくとかはどうでしょう?🤔
私の夫も帰りがかなり遅いときもありますが、作っておいて温めて食べさせています😊
旦那さんが帰ってきて夜遅くにバタバタと作るのもミホさんの負担になるかと思います、、
パパもきちんとご飯食べて、子どものためにも健康で仕事してもらわないといけませんもんね🥺

• ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱりその方がいいんですね
    何せ豚肉が食べられ無い人なので困ります…💧1番安くて便利なのに…

• 1月30日
  • ひなの

ひなの

好き嫌いが多いと大変ですよね😭
    私の夫も好き嫌いが多いですが、
    色々試して何とか食べさせています😂
    後々子どもも一緒にご飯食べるようになることを考えると、
    夫の好き嫌いも多少は改善させないととも思っています🤔
    調理方法とかを試行錯誤しています!

• 1月30日
ひまり

嫌いなものはリストに書いてもらいました。とりあえず二人分作って私は次の昼ごはんたべてます!でも、妊婦さんなので旦那さんの嫌いなものでも必要なものたくさんあると思うので気にしなくていいと思います!

• ほのちゃん

ほのちゃん

リストアップ私もしてもらいます!でも食べさせますけどある程度は…💧こちらが持ちません…💧

• 1月30日
ぴーにゃん

うちは3交代勤務の仕事で、シフトの時間によっては夜中に帰ってくる時や朝方に帰って来る時もあります。
ご飯はどの時間に帰ってきても作りたてを出すようにしています。
うちの旦那さんも好き嫌いと言うか食わず嫌いが多くて、何でもいいよと言う割には好きじゃなかったら手をつけません。
なので、基本的に食べれそうなものを何種類か用意しといて帰ってきてから何なら食べれるか聞いてから作ります。
麺類が好きなのでうどん、ラーメン、蕎麦は常に常備です。
基本的にあっさり系って言われる事が多いのでお刺身とか冷奴とかを副菜で出す事が多いですねー。
麺類を出すにしても野菜を多めにしたり、サラダをなるべく出すようにしたりしています。
結婚した時からこの感じなので慣れちゃいました笑笑

• ほのちゃん

ほのちゃん

実はバツイチで1度入籍はしているんですが…奥さんする前に別れてしまっていて今回が初めての主婦なんです。
    36歳にもなって正直焦ってます。ご飯も作れないわけじゃありません。家事もしてきました…でも私に務まるのか不安で…💧悩みます…💧

• 1月30日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

私もバツイチで今の旦那さんは再婚での結婚ですよ✨
    意外と何とかなるもんですよ⤴️⤴️
    うちの旦那さんは家事に対して一切の口出しはしてきません。
    掃除サボってても、洗濯がたまってても、料理が手抜きでも一切口を出してきません。
    だから気楽にできるのかなぁーって思います。

• 1月31日