※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐣
妊娠・出産

いびレディースクリニックでの出産について質問です。授乳は授乳室に行くシステムでしょうか?ミルクは自分で用意する必要があるのでしょうか?混合育児も可能でしょうか?母子同室は退院までずっと部屋にいることなのでしょうか?岐阜県には母子別室の産婦人科はありますか?

岐阜県のいびレディースクリニックで
出産された方に質問です✨

授乳は授乳室にいくシステムですか?
あと、足りない分のミルクとかわ
自分で用意してあげるシステムなんでしょうか?
それともミルクは出来るだけあげては
いけないとかなのでしょうか?

私自身、混合で育てたいと思っているので
どうなのか知りたいです。

母子同室というのは
夜中もずーっと退院するまで
部屋にいるということなのでしょうか?

あと、話が変わりますが岐阜県には
母子別室の産婦人科はないのでしょうか?

よろしくお願いします✨

コメント

ままり

岐阜市の岩佐マタニティは22時〜翌朝10時までは赤ちゃんは新生児室で寝るので別室でした!
昼間も必ず同室ではなく預けることも出来ました🙌✨

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうなんですね😃
    岩佐マタニティの先生とか
    看護師さんとか雰囲気はどうでしたか?
    あと、授乳はどんなかんじでしたか??
    色々聞きたいです💦

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    先生も助産師さんも優しいです🎶
    どの先生に検診で当たっても嫌じゃなかったですし、基本は指名出来ました👶✨
    授乳はみんな合同でした!
    個別がよければ…とも説明された気がします!🧐
    夜中の授乳は休んでもいいし、胸が張るなら来てもいいよーと言われました💓

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    ミルクの用意もあって足りなければミルクを足す感じでした🎶

    • 1月31日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうなんですね😃
    夜中の授乳も授乳室に
    行くんですね😃

    • 1月31日
ひまわりママ

いびクリで去年出産しました🙌

授乳に関しては最初に「授乳に関して何かこだわりや考えはありますか?母乳だけでがんばりたいとか、それとも混合でもいいよとか」って聞いてくれました。
わたしはまーったくこだわりがなかったので「母乳だけとかこだわりないです」と伝えたら、おかあさんのからだがしんどいようだったらこちらでミルクあげておきますね〜と看護師さんがミルクやお世話してくれましたよ。
ただし、出来るだけ初乳はとっておいてあげてね、とは先生にも言われたので、そこはこまめに搾っておいたり、できるだけ授乳しました。(でにくかったけど)

授乳は自分の部屋(個室)でできるので気が楽です。入院中の哺乳瓶や消毒液はすべて病院が用意してくれるし、固形ミルクも用意してあるから買ってくる必要はないです。母乳が出なかったらそのミルクを自分で調乳してあげます。お湯とかはポットに授乳用のお湯をこまめに用意してもらえます。
からだがしんどくて赤ちゃんを預かってほしいときは遠慮せずそのことを伝えると、すんなりと預かってもらえます。

料理も美味しいしスタッフさんも皆さん優しいかたばかりだったので、わたしはいま妊娠している二人目もいびクリで出産予定です♥

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    すごぐご丁寧な
    回答ありがとうございます😊
    最初に聞いてくれるのは
    すごくありがたいですね✨
    母乳推進が強い産婦人科だったら
    どうしようと思っていたので
    なんだか、ホッとしました☺️
    2日目?から母子同室と
    聞いたのですが
    ひまわりママさんは
    退院するまでずっと同室でしたか?
    それとも預けたりしましたか??

    • 2月2日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    二日目から母子同室になりますが、眠くて眠くて寝たかったときとか、夜は遠慮なく預けましたよ☺黄疸が出たこともあり、最後の日も新生児室で預かってもらってたかな?
    ほんと、しんどかったら預けたらいいし、気軽に看護師さんに相談したらいいと思います!

    • 2月2日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    気軽に預けられるなら
    すごく嬉しいですね😃
    私は退院後、旦那さんの実家に
    帰るので病院では
    出来るだけゆっくりしたいなーと考えていて…😓

    • 2月2日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    いびクリは他の病院よりも入院の日にちも長いし、赤ちゃんを預けておかあさんはしっかりと休んでおかれるのがよいと思います♥

    • 2月2日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    入院が長いのもありがたいですね😃
    赤ちゃん預けてゆっくりします✨

    • 2月2日
令月

私の友人がいびレディースで出産しています‼

授乳は部屋でしており、おっぱいのあとにミルクを足すみたいでしたよ。

上の子も一緒に宿泊していましたし、ゆっくり休みたいときは看護師さんが赤ちゃんを預かってくれるみたいです。

  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうなんですね✨
    ミルクのときの哺乳瓶とかの
    粉ミルクの用意は病院がしてくれるんですかね??

    • 1月31日
  • 令月

    令月

    全部病院が用意してくれるみたいですよ‼

    • 1月31日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    そうなんですね😌

    一人目の病院は
    退院まで授乳の時以外は
    新生児室で赤ちゃんを預かってくれる
    母子別室制だったのと
    授乳のたびにミルクも
    持ってきてくれていたので
    どうなのかなと気になっていました☺️

    • 1月31日