※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

出産の内祝いについて相談です。2品別送で失礼でしょうか?のしは両方、または片方が良いでしょうか?

出産の内祝いについてうかがいたいです。

夫の親戚の方々から2万円のお祝いをいただきました。
内祝いに名入れのお米と、佃煮詰め合わせの計2品を送りたいと思うのですが、
お米がメーカー直送品になってしまい、お米と佃煮が別送になるそうです。

日にち、時間指定はできるそうで、
2品とも同じ日にちを指定する予定ですがら別送は失礼になりますか?

別送の場合、のしは両方、または片方のどちらが良いでしょうか??

コメント

マヤ

同じお店で手配する訳にはいないのでしょうか?

うちに2つも届いたら「何だろう」って、気持ちになります😅

• たー

たー

同じカタログから選ぶのですが、お米がメーカー直送品になるそうでm(_ _)m
    それで違う倉庫から届くので、2便になってしまうそうです。。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

日にち、時間指定できるなら一緒に届きそうですよね😊♪♪

全然有りだと思います!

私だったら佃煮の方だけにのしを付けるかな〜〜〜

• たー

たー

お返事ありがとうございます!
    10さんなら佃煮の方にされる理由みたいなの参考までにうかがっても大丈夫でしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、お返しを2つにして渡した方にはどちらか1つにのしをつけました😊 両方につけたらしつこいと思ったので😳 くたさんの場合、お米は名前入りとの事だったので、名前の入っていない佃煮に付ける選択です😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小さい子がいるお宅がほとんどだったので、お菓子+コーヒーとか、タオルとかその家庭ごとに分けましたね😂
    でもお米と佃煮の選択めっちゃいいと思いましたよ😳 貰って嬉しいですし!一緒に食べれますもんね😆

• 1月30日
たー

なるほど!
やはり両方はしつこいですよね💦

確かにお米は名入れしているので、佃煮の方にのしだとバランスが良さそうですね!
ちなみに10さんは内祝い2つは、どのようなもの頼まれましたか??
何度もすみませんm(_ _)m

baby's breath

都内百貨店勤務のものです。

送料は余分にかかってしまいますが、
一旦ご自宅に配送して、そこからまとめて梱包、二つを一度にお送りする、というのはいかがでしょうか?(*^^*)
お米も佃煮もお日持ちはしますでしょうし、二つ一度の方がお相手様に内祝の意味が伝わりやすいかな、とも思います(*^^*)

別送の場合、に当てはまるかわかりませんが、通常二品以上を同じ意味合いで同じ方に贈る場合の掛け紙は、金額が高い方のみにかけます。
両方ですと、意味が二重になってしまい、あまり良くありません。
なので、今回の場合、お米か佃煮、どちらかの金額の高い方にのみかけるのがよいかと思います(*^^*)