※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
その他の疑問

お互いの実家と少し離れた場所に一軒家を建てられた方いらっしゃいます…

お互いの実家と少し離れた場所に一軒家を
建てられた方いらっしゃいますか?
主人は隣県出身の長男です。
今は私の実家のある県ですが、
私の実家からは40分程度の場所、
主人の実家からは1時間弱の場所に住んでおります❁⃘*.゚

娘も保育園に慣れ、お友達もでき
住みやすいこの土地で家を建てたいと思うように
なりましたが、お互いの実家のことが気がかりです💦
特に主人は長男なので色々といわれそうで。。。
乗り越えてマイホームを手にした方の経験談、
聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの夫は長男ではありませんが…夫の実家から1時間、私の実家から45分の場所に家を建てました。
結婚を機にアパートで暮らし始めたのがこの土地で、私は県外への引っ越しで右も左も分からず…状態でしたがこの土地を気に入ったのでマイホームもこの土地に決めました(*^^*)
めちゃくちゃ遠いわけじゃないし、お互いの実家の中間地点ぐらいだからいいかなーって。
長男となると色々言われる事もあるだろうし、後々旦那さんの実家の世話とかしなきゃいけなくなった時に頻繁に帰るにはちょっと遠いかなー…ですね((T_T))

  • asm❁

    asm❁

    うちと距離的には同じですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    やっぱり1度住んで慣れてきた土地で暮らすのが過ごしやすいですよね⭐️

    そうなんです💦長男なので先が少しふあんなのですが、向こうの親に話してみないとわからないので話することから始めます😭

    • 1月31日
tea.a

よくわかりませんが、それって遠いんですかね🤔??
近い方かなって思いますよ✨
子供達優先で考えてしまって良いと思うけど、どうなんでしょう……。
うちは主人の実家は30分、私の実家は1時間弱って感じですが、長男は小学生なので、ほぼ迷わず同じ土地でアパートから一軒家を買いました🏡
なんなら全然関係ない県に行くことも考えてましたが、やはり環境変えるのはなと思ってやめました。
ちなみに主人は次男ですが、長男の方が遠いところに住んでます💡

  • asm❁

    asm❁

    近い方なのですかね😭💓💓
    友達の多くは、ほんとに実家からすぐのところとかに建てていて羨ましいなぁと思います(´•̥  ̯ •̥`)❁⃘*.゚

    こども中心に考えてしまってもいいですよね😩💓やっぱりマイホームの方が暮らしやすいし、後々いいですよね🧚‍♀️✨

    旦那の実家と話あってみます🧐💋

    • 1月31日
  • tea.a

    tea.a

    近いにこしたことはないんですけどね(´▽`;)ゞ
    良い場所が見つかる事を祈ってます🛐✨

    • 1月31日