※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の姉と3ヶ月の妹の寝かしつけについて、どちらを先に寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の姉と3ヶ月の妹の寝かしつけについての質問です。どちらを先にどのようなタイミングで寝せたらいいのかと悩んでいます。アドバイスや参考にさせていただけたら嬉しいです。

コメント

Riiiiis✰︎

3人で一緒に布団に入ってから先に下の子を授乳して寝かせてから、上の子を寝かせてますよ🤗❣️

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。そうなんですねー!この前そうしてみたら、上の子がずっとしゃべって寝てくれなくて…😅下の子も寝るのに30分以上かかる時があって…😰

• 1月30日
けんそう

我が子も同じ年の差で寝かしつけ苦労しました😭
赤ちゃん返りで、抱っこしちゃダメ😠✋一緒にゴロンしないと寝られない‼
お歌も絵本もNGで。
下の子が号泣😖😢😭💨で泣きつかれて寝ていることが何度もあって参りました😰
自分の話になってしまい、スミマセンm(。≧Д≦。)m

結果、添い乳で下の子を寝かしつけて
上の子はお背中ピッタリ💓で一肌に触れて安心したのか、一気に寝かしつけられることが出来る日もありましたー!!

先に下の子が寝てくれたら
ベビーベットかパパさんの布団にいてもらって
上の子はママを独り占め出来たら満足かもです🎵

• じょん

じょん

コメントありがとうございます。けんそうさんも寝かしつけ苦労されたんですね~(*´~`*)
    二人ともなるべく早く寝せてあげたいけど…と思いながら順番になってしまってどっちかが遅くなってしまい…って感じでしたので…😅
    そうですよね~ママを独り占めさせてあげなきゃですね😌💡

• 1月30日