※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをまとめ買いし、1ヶ月半分の在庫あり。追加購入で割引あり。大きくなる前に使い切れるか迷っている。

皆さんはどれくらい先までのオムツを買いだめしますか?

まとめて買ったら安いので、三箱まとめて買いました。
今は生後半年で主にテープタイプを使っているので、テープを二箱とパンツを一箱です。
これでおそらく1ヶ月半分くらいあります。

今ならまとめて購入からさらに割引きがあるので、追加で三箱買い足すか迷ってます😅
追加で買い足すとすると1ヶ月半後から、またさらに1ヶ月半分くらいになるのですが急に大きくなったり、テープはもう使えないみたいになるのかなと💦

コメント

Summer08

おむつの変わる微妙な時期ですからね💦
わたしはそれくらいの時まとめて買うならパンツタイプ、テープはなくなったら追加で買うようにしてました。

• ママリ

ママリ

やっぱり微妙な時期ですよね💦
    テープはなくなったらの方がよいかもしれないですよね😥
    ありがとうございます!!

• 1月30日
さくら

残っても嫌なので、買っても1ヵ月分くらいずつです。

• ママリ

ママリ

• 1月30日
なっち84

半年なら、買い足しても、テープよりパンツの方がよくなるかもです。
あとテープ使えたとしても、サイズアウトしてしまうこともあるので、私ならとりあえず買い足さないです。。

• ママリ

ママリ

サイズアウトもありえますよね💦
    1ヶ月以上先の分までは買わない方が無難ですかね😅

• 1月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

サイズ&テープをいつまで使いたいかだと思います。つかまり立ちしてても、テープで不便感じない人もいれば不便と感じる人もいますし、同じサイズでなく、サイズ違いで購入するのも手だとは思います。

• ママリ

ママリ

なるほど…本当に人によるんですね😥💦
    大きめを買っておくのも手ですね✨

• 1月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

息子は体重も停滞してるし、テープの方がコスパいいので、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちしてるけど、Mテープ愛用中です。今8キロなんでまだしばらくはMサイズでいける予定です。

安い時に買ってLサイズのパンツはストックしてます。

日中はパンツ、夜間はテープってのも方法だと思います。

• 1月30日
ふー

その子にもよるとおもいますが娘は半年からmですがゆるうんちじゃなくなってからメーカー変えました
9ヶ月からパンツですが
最近逆に寝てくるるようになったのでほとんどテープです

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね😳
    さらにウンチの状態も変わるんですね!
    離乳食が進む時期ですもんね🤔
    ありがとうございます!

• 1月30日
はま子

赤ちゃんの体格にもよりますが、うちは大きめだったので、Lまではあっという間でした
お店が近所にあるので箱の買いだめはしませんでした
細めの赤ちゃんだとけっこう長持ちしますし、テープが急に使えなくなるってことはないと思いますよ
テープのほうが安いので、動き回っても頑張って捕まえて履かせるとかしてました

three

月1でまとめ買いするので1ヶ月見越して買います😊
テープからパンツもそうですが、うちは上の子の時にサイズアウトで失敗してしまったので、とりあえず1ヶ月半分あるのであれば買い足さないです🤗

あきこ

SからMにそんなすぐ変わると思わなくてまとめ買いしてたら失敗しました😂
Sが3パック押し入れに眠ってますw
気をつけてください🤣