※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
妊娠・出産

32週の初マタです。ベビーベッドの必要性について悩んでいます。和室で寝ているが、使うか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

今日で32週になりました、初マタです!
いつもお世話になってます。
出産された方、ベビーベッドは使われていますか?
今は切迫で実家で寝たきり…
買い物にも行けませんが、そろそろベビー用品や入院の準備をしていこうかと。
赤ちゃんの肌着などはネットで購入し始めました。
ベビーベッドは何人か知人が、使うならあげるよーと言ってくれてます。
普段私達夫婦は和室でお布団で寝てます。
置くならその和室ですが…ベビーベッド、必要という方もいれば、使わなかったぁという方も。
ママリの皆さまはどうかな?と思って。
いつまで使ったとか、使わなかったとか。もし良かったら教えてください!

コメント

みみのの

私も和室でお布団を引いて寝てたので使わなかったです。

掃除するときにベッドで寝かせてましたがほとんど使いませんでした。

• あおともちゃん

あおともちゃん

使わなかったんですね!
    あー、お掃除する時は便利かもしれないですね(笑)

• 2月7日
3児ママ

買ったんですが、ほとんど使わなかったです( ノД`)やっぱりベットに1人で寝かせるより一緒に寝た方がよく寝てくれましたし、夜中の授乳が楽でした。
二人目生まれたら上の子から踏まれたりしないように昼間の避難場所として使う予定です。

• あおともちゃん

あおともちゃん

ほとんど使わなかったんですね。
    赤ちゃんと一緒に寝てるって方多いみたいなんですけど、大人の布団でですか?
    一緒に寝てて危ない事とかないですかね?
    窒息とか…不安になってしまいます(^^;;

• 2月7日
  • 3児ママ

3児ママ

里帰り中はシングルベットに3人で寝てましたよ笑
    一切寝返りできませんでしたが笑
    最初は2時間おきに授乳してましたし、気が張ってるから大丈夫でした( ・∀・)

• 2月7日
かんちゃんママ

お布団での生活なら一緒にベビー布団並べるのがいいですよ〜
ベビーベッドは、ペットがいるとか兄弟がいるとかのとき避難場所としても大活躍すると思いますが、初タマならなくても問題ないです!
因みに、私はベビーベッド購入したけど、添い乳(横になりながらお乳あげること)とかするようになりそのまま自分が寝落ちしてしまう時も多々あったので、1カ月くらいたったとき徐々に使わなくなりました😅

• あおともちゃん

あおともちゃん

そうなんですね!
    使わなかった方の方が多いかなぁ。
    旦那の知人から、絶対必要とか言われて(^^;;
    旦那はその言葉だけを聞いて、必要って言ってるからもらおう!みたいな感じで。
    でもなかなか大きな物ですし。
    ちょっと待って!考えさせて〜って感じです(笑)

• 2月8日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ただ赤ちゃんに対して埃とか気になるようならベッドのほうがいいかもしれません。埃がよく舞うのは足元30cmくらい。前日の埃が舞い落ち、朝に活動し始めると全部赤ちゃんに埃が舞いますよね…💧 乳幼児は埃のアレルギー性鼻炎になる可能性があるので、耳鼻科の先生からはベッドを推奨されました…

• 2月8日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

なるほどぉ、埃を防ぐには高い所にって感じなんですね〜。確かにそうですよねぇ。
    細かく教えて頂いてありがとうございます!
    もうちょっといろいろ考えてみようかな(*^^*)

• 2月8日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

我が家はベッド生活でベビーベッド置いてたので寝室はベッドだらけでした😅 幸い乳幼児期間は鼻炎で悩むことなかったです!

• 2月8日