※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム
妊娠・出産

臨月でインフルエンザにかかり、熱が出ています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?出産は大丈夫でしょうか?

こんばんは。
明日から37週に入る臨月妊婦です。約一週間後に予定帝王切開を予定しています。
この度、インフルエンザにかかりました。
予防接種はしていたのですが、今日のお昼すぎから熱が上がり始めました。
この場合、お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?熱を持ってるということは羊水の中も熱いですよね?臨月でインフルエンザになった方、無事に出産できましたか?

コメント

ハッピー

今月、臨月でインフルエンザになり
昨日元気な赤ちゃんを産みました。

インフルエンザ辛いですよね。
早く治りますように!

ちなみに私は、ゾルフーザを飲んで翌日には解熱。
内科医からも、産婦人科医からも高熱が続く方が、赤ちゃんもしんどいから薬飲んで早く治すように言われました🤕

• キム

キム

出産お疲れ様でした!インフルエンザにかかっていたけど元気な赤ちゃんを出産されたということで私も少し希望が持てました!
    おかげさまで今日は平熱に戻りましたが、まだ頭がボーッとします。今のうちにゆっくりして完治させて、出産に挑みたいと思います。ありがとうございます😄

• 1月31日
きき

大丈夫ですか?
インフルエンザは熱が高くなったりしますので、とにかく水分たくさんとってくださいね!
私も1人目の時同じようになりました!とにかく水分とって!と言われました(^^)
その後、完治して4キロ近い元気なベビー産みました👶

• キム

キム

ありがとうございます😄
    ななさんのアドバイス通り水分たくさんとって今熱を測ったら平熱に戻っていました。ただ、まだ頭がボーッとします。今のうちにゆっくりして完治させて出産に挑みたいと思います。

• 1月31日