※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃん、体重7.5キロ。細いと言われるが、背は小さくない。細身だねとよく言われる。

8ヶ月半の赤ちゃんですが、

体重が7.5キロです。
やはり細いですか?

背は小さいわけでないからからよく
スリムだね、細身だね
ばかり言われちゃって😣💦

コメント

小柄な方だと思います。家の子は男の子ですが10ヶ月で7.5キロでした💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    ありがとうございます

• 1月30日

退会ユーザー

6ヶ月から伝い歩きをしていて全然増えなかったので、動いている子なら増えなくてもしょうがないと言われました。しっかり食べて出すものを出していれば心配ないそうです。
    歩くのも早かったので、1歳2ヶ月で8キロですが検診でも問題ないと言われました😌

• 1月30日

9ヶ月の女の子ですが、7.2キロくらいです。細身だとは思いますが、助産師さんには大丈夫よ~と言われています。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    赤ちゃんなのにスリムだねとか言われるとちょっと考えちゃって💦
    ありがとうございます

• 1月30日

退会ユーザー

小さめではあるけど、肌艶良いし、顔色も良くて元気だから大丈夫と言われています。成長曲線の幅から外れていても、成長曲線の増えかた通りに育っていれば問題ないと言われました。
    早産や、もともと小さく生まれた子は、最初から曲線の端や外にいますから、曲線内に入れようと急に体重を増やすのは、増えすぎだとか。曲線の外でも、曲線のように少しずつ増えていれば問題ないらしいですよ。私も全然気にしてないです😅

• 1月30日
凛mam@2児母

こんばんわ!
うちは2番目の子がやはり同じくらいの体重で、1歳半検診の時でも10キロしかなくて(1歳半検診を一度風邪で見送ってしまった為、正確には1歳8ヶ月でしたが)ガリガリだと言われましたよ!
好き嫌いなくきちんと食べさせてるかとか、ある意味虐待してるんじゃないかと思われている様な言い方をされ、即栄養指導に回されました。

当の本人は好き嫌いなく、何なら大食いで逆に心配なくらいだったんですけどね💦

2歳過ぎた今でも11キロしかないですけど、やはり個人差はあるんじゃないですかね?

あまりにも心配な様でしたら、一度相談してみてもいいんじゃないかと思います!