※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
お仕事

保育園にお子さんを預けている方への質問です。お迎えは何時頃で、寝かしつけは何時頃ですか?17時過ぎに迎えに行っているが、もう少し働きたいと考えています。

保育園に子供を預けてお仕事されている方、又はされていた方に質問です。
お迎えは何時頃で、何時頃に寝かしつけていましたか?

現在パートで働いており17時過ぎくらいにお迎えに行くのですが、生活が苦しいのでもぅ少し働きたいと考えています。

コメント

みーこ1001

お迎えは19時で寝かしつけは21時です!

• グリンティー

グリンティー

19時お迎えで21時ですか⁉️
    尊敬します!

• 1月30日

17:30〜18:00の間にお迎えで、19:30くらいに寝かしつけしてます!

• グリンティー

グリンティー

よかったらタイムスケジュール教えて下さい!
    その時間にお迎えで19:30に寝かしつけ…。尊敬します!

• 1月30日

退会ユーザー

17:50に帰ってきたとして、すぐお風呂溜めて、溜めている間に息子がお風呂から出たあとの準備。あと少しでお風呂が溜まるってくらいで服を脱がせてお風呂へ!ここで18:10くらいです。
    息子を先に洗って、湯船に入れて、その間に私が洗って、私は湯船に浸からず先にお風呂を出て身体を拭いて、息子を出して、身体拭いて、保湿等々して、オムツ一丁で牛乳を飲ませている間に私の保湿、冷凍している息子のご飯をレンジで解凍、熱々なのを冷ましている間に息子にパジャマ着せて、椅子へ座らせます。18:50くらいから息子の夕飯スタートして、終わるのが19:10くらいです。その後、寝室の寝る準備をして、息子の歯磨きして、だいたい19:30くらいには息子と寝室に行く感じです!
    週末に息子のご飯を大量に作り置きするので料理する時間が不要なことが大きいと思います!大人と同じご飯を食べるようになったらもう少し寝る時間が遅くなるかもですね🤔
    参考になれば!

• 1月30日
  • グリンティー

グリンティー

ありがとうございます😊無駄な動きがないですね!
    お風呂入ってからご飯で汚さないですか?

• 1月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    とにかく自分の時間を確保するため必死です🤣
    あ、一個訂正です!ご飯前は下着だけです!下着にエプロンして、腕まくりして食べさせてるのでそんなに汚れないですね!顔、手、太ももは汚れますが、タオルで拭いたり、手を洗ったりすれば綺麗になりますし、下着が汚れたらもう着替えさせちゃいます!
    お子さん2歳なんですね!きっとイヤイヤでなかなか進まないことも多いんでしょうね💦うちはまだイヤイヤ期に入っていないようで、そんなに暴れないからこんなタイムスケジュールでいけるんだと思います!

あと、大人と同じ味付けのものが食べられるようになったら、ホットクックを利用して時短しようと思っています。副菜だけ作るようにして、21:00前に寝かしつけを目標にしようと思っています!

• 1月31日
にこ( ¨̮ )

お迎え17時か18時で
寝かしつけは22時頃でした( ˙³˙ )

• グリンティー

グリンティー

寝かしつけ、そのくらいの時間になっちゃいますよね💦
    平日はほぼワンオペ…。毎日バタバタです。

• 1月30日
5kids

以前保育園に預けていました
その際は、残業あれば19時にお迎えで通常のときは18時で寝かしつけは22時くらいでした

• グリンティー

グリンティー

やっぱり寝かしつけ22:00くらいになっちゃいますよね。
    1歳くらいの時はこっちのペースでできたけど、現在は魔の2歳児💦
    思うように行きません…。

• 1月30日
  • 5kids

5kids

もっと早く寝かせたいけど…私が隣にいなきゃ寝ない子達なので(´;ω;`)保育園、お昼寝もあるから尚更早く寝てくれず( ›_‹ )

• 1月30日
  • グリンティー

グリンティー

うちも隣でベッタリくっついていないと寝ません😅

• 1月31日
はるひ0111

18時半~19時の間にお迎えで、21時には寝室へ行きます。子どもを寝せるの最優先で動いて、家事は子どもが寝たあとにやってます。

• グリンティー

グリンティー

夕飯とかは帰ってから支度ですよね⁉️
    寝かしつけで耐えられずいつもそのまま一緒に寝てしまっています。

• 1月30日
  • はるひ0111

はるひ0111

帰ってから支度+作りおきで、なんとか19時半過ぎには食べてます。私も子どもたちより早く寝落ちしてます(^o^;なので目覚ましかけて起きてます。

• 1月30日
  • グリンティー

グリンティー

やっぱり作り置き大事ですよね!
    朝早く起きて洗濯、夕飯の下ごしらえなどやってますがいつもギリギリです…。

• 1月31日
ママ

17時半頃お迎えで、下の子は19時半、上の子たちは20時半ごろ寝かしつけしてます。

• グリンティー

グリンティー

私やっぱり効率が良くないのかな😅
    寝かしつけは頑張って21時過ぎです…。

• 1月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね。なにに時間かかっているのか考えてみて、対策考えてみるといいかもですね!

• 1月30日
  • グリンティー

グリンティー

遊び食べでご飯にも時間かかるし、嫌々でお風呂に入るまでも時間かかったりします💦
    下の子の面倒見てるとヤキモチ焼いて抱っこ抱っことなったり…。

• 1月31日
  • ママ

ママ

ごはんは時間かかりますよね💦私もゆっくり食べたいので、うちも食事の時間は45分くらいかかります。
    嫌々だと大変ですよね。お風呂のときどうしようもないときは泣いてても無理矢理ですが、おもちゃとか声かけとか工夫したら嫌々することなくなってきました。
    うちは3人ともかまって欲しがったらテレビ見せちゃってます。うちは上の子たちと歳が離れてるので下の子のお世話手伝ってくれますが、年が近いと大変ですよね💦早く寝れるのは理想ですが、無理せず少しずつ時間早くしていけるといいですね!

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

3人の子育て尊敬します!
    うちも相手できない時はYouTubeとか見せたりしてます。
    これから下の子が離乳食始まったらもっと時間かかると思うと恐ろしいです😅
    今は別々の保育園に通っているので、4月から同じところになれば少しは違うのかな⁉️と思っているんですが…。

• 1月31日
  • ママ

ママ

違う保育園だと大変ですね!そのぶん時間がかかりますよね。同じ保育園になれるといいですね!
    離乳食の時期は食事を2種類作らないといけないからしんどくなりますね💦私の場合ですが、子供が寝たあとに翌日の食事の準備するほうが自分のペースでできて楽だったので、離乳食の時期は前日に翌日ぶん用意してましたよ。子供が起きてる時間は子供にだけ使ってあげられるので、寝る時間も早くできてました。
    ご自分に合ったペース見つかるといいですね!

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

私は夜起きてるのがしんどくて、子供達と寝てしまうので、朝4時くらいに起きて準備しているのですが、それでも間に合わない日が多々あります。

• 1月31日
  • ママ

ママ

4時おきでも間に合わないんですね💦朝だとタイムリミットがあるから大変ですよね💦

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

時々上の子が早く起きてきたりして、そうすると中々用が進まないので…。

• 1月31日
  • ママ

ママ

朝だとせっかく早起きしても起きてきちゃうことありますよね💦なるべく長く寝てくれると助かるんですけどね。

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

きっと、寝かしつけが早くできれば夜の時間も有効に使えるんだろうな!と思います。

• 1月31日
ジョリーン

うちは、私の親が迎えに行ってくれますが、私の仕事が終わって迎えに行くのが19時ちかくなってしまいます。

寝かしつけは21時半から22時です。

理想は20時半くらいに寝かせたいです…(T_T)

• グリンティー

グリンティー

20時台に寝かせられるのが理想ですよね!
    少し前まではご飯食べさせていたので何とか21時前には寝かしつけていましたが、今は自分で食べるので時間かかったり、気に入らないことがあると泣き出したりするので時間かかります😅

• 1月31日
サリー

残業して迎えに行って、家につくのが19時半。
帰り道に買い物なんて行けば20時帰宅。
そこからご飯作って一緒に食べて、お風呂入って…21時〜21時半には寝ます。
めちゃくちゃしんどいスケジュールです😭😭😭

• グリンティー

グリンティー

20時帰宅でその時間に寝るのは凄いですね!
    私はやっぱり効率悪すぎなんだと思いました😅

• 1月31日
Ayaka

未婚シングルで実家暮らしです。16:30に祖母がお迎えに行き、20:30過ぎにお風呂→授乳ミルク🍼→21:30〜22時頃に寝かしつけてます😄

• グリンティー

グリンティー

シングルマザー尊敬します!
    下の子が今5ヶ月なのですが、離乳食始まったらもっと時間かかるんだろうな…。と思います😅

• 1月31日
  • Ayaka

Ayaka

1人でも大変なので、2人みえるんですかね⁉️尊敬します‼️

事前にタイムスケジュールを想定して、それに合わせて一度動いてみると、分かりやすいですよ😄
    仕事始めたらどうなるんだろうって不安でしたが、事前に数日やったら5時起床が苦痛じゃなくなりました😅

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

夜は眠くて子供達と一緒に寝ちゃってるので、朝4時に起きて色々準備していますが、間に合わない日が多々あります💦

• 1月31日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね
    4時起床大変ですね😥

• 1月31日
  • グリンティー

グリンティー

夜起きられないので😅
    もぅ一度スケジュール見直してみたいと思います!

• 1月31日
ちるみる

曜日により変わってて、お迎えは3時半の日と4時半の日があります。寝かしつけは目標9時ですが、10時過ぎる日もあります💦

生活が苦しいのですが、日中は事情でこれが限界なので、夜子供バトンタッチしてバイトしようと思ってコンビニとか探しています。応募したやつ返事来なくて次探してますがなかなか旦那の時間に合わせたのがなくて焦っています😭

• グリンティー

グリンティー

私も夜勤などで働こうと考えているんですが、旦那や両親の助けをかりないと難しいですよね💦

• 1月31日
ゆう

お迎え18時頃、だいたい21時半くらいに寝ます。
でも、22時になるときもあります😣

• グリンティー

グリンティー

そのくらいになってしまいますよね😅
    でも18時お迎えで21:30に寝かせられれば凄いです!

• 1月31日