※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6か月の娘がおっぱいを欲しがり、夜に起きることが増えています。完母でミルクを飲まないため悩んでいます。ストローマグでミルクを試してみるのはいかがでしょうか?離乳食も進められていないため栄養面も心配です。

6か月になる娘がいます。最近おっぱいが欲しい時のぐずりが凄いのと、足りてるのか足りていないのか夜起きることが増えミルクをあげたいと思っています。ただ完母できてしまいミルクを飲んでくれません。2か月頃まではグリコのアイクレオを少し飲んでいました。
哺乳瓶拒否ですが、ストローマグで麦茶は飲めます。
離乳食もあまり進めれていないので栄養が心配です。
やはり、ストローマグでミルクを色々試してみる事から始めてみるといいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

りれしゅママ

夜起きることが増えたのは体力がついてきたからだと思いますよ😊うちの子もそうでした💦
経験談から言うと、まずは夜間断乳してみてはどうですか??🤔
寝る前にたっぷり授乳し、夜間は泣いても構わずに寝たフリで泣きつかれて寝てくれるのを待つのを3日程続けると朝まで寝てくれるようになりましたよ😊夜に寝てくれるようになったら離乳食の食べも良くなりました‼️

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    みなさん同じ事があって安心しました🙄
    夜間断乳考えてみます!!
    泣きながら起きると寝返りをして起きちゃうので困っていたのですが、それでも寝たふりでいいですかねー??
    すみません、返信いただけたら嬉しいです💓🙇‍♀️

• 1月31日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

布団周りを安全な環境にしてあげれば、起きて動いても寝たフリでいいと思います😊気持ち背中トントンするぐらいで👍自分も起きて抱っこなどしてしまうと、それが癖になってまた大変になってしまうので、眠いの我慢ですが寝たフリで😂上手くいくといいですね😉

• 1月31日
  • りん

りん

なるほど!わかりましたありがとうございます😊
    とにかく寝たふりですね😂3人も育てられてる先輩ママさんありがとうございました!!!✨説得力あります😂
    がんばります💓

• 1月31日
りー

うちは夜起きた時口をパクパクさせて目を完全にあけてない時はトントンして自分も寝たふりしながら寝かしつけてます。それでも寝ない時はミルクをあげてます!今完ミなのでりんさんとは違うと思うんですが保育園で働いてたころストローマグでミルク飲んでる子いましたよ!マグを使えるならマグでミルクを試してみるのもいいと思います!
(現在母乳だとミルクの味を拒否することもあるかもしれませんが…)

• りー

りー

ミルクが飲めるようであれば夜寝る前だけミルクにかえるのもありだと思います!私も前は日中だけ母乳夜寝る前だけミルクとかしてました。朝方起きることもありましたがわりとぐっすり寝てくれてましたよ!

• 1月30日
  • りん

りん

寝たふり実践してみます!返信ありがとうございます😊
    だいたい目は閉じたまま泣いてるのできっとおっぱいではないのはわかるのですが、入眠の癖におっぱいがなっていて、、良くないですよね😱添い乳はしてないのですが。

ミルクも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日