※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が百日咳かもしれないため検査待ちです。百日咳は病気で治りますか?診断後の流れや入院の必要性が心配です。百日咳について経験のある方、教えてください。

百日咳について質問です。
生後4ヶ月の娘が百日咳かもしれないので
今検査待ちです。
百日咳は病気なんですか?治りますか?
百日咳と診断されたあとの流れはどんな感じなのでしょうか?入院とか必要なのですか?心配で仕方ありません😔
お子さんが百日咳にかかったことがある方
教えてください
ネットで調べた感じじゃ百日咳っぽいです、、、

コメント

MO

治りますよ!
感染症の一つです。四種混合ワクチンが定期接種なので少なくはなっています。
検査結果が出るまでは1週間ほどでしょうか?その間、抗生物質を処方してもらっていますか?
入院が必要なケースは咳により食事がとれない、咳で何度も吐いてしまう、息が苦しい…などの症状があればだと思います。

薬を飲みきって、先生の診断で変な咳が治まれば普段の生活に戻れますよ。保育園などの場合は登園許可証が必要です。

• まっ

まっ

4種混合受ける前に
    百日咳の子と接触してるんで
    百日咳かもしれないです😭

検査結果まで咳止めと痰切りのお薬を処方されました!

4ヶ月の子だから本当にかわいそうで、、、😔
    ご丁寧にありがとうございます😭💖

• 1月30日
  • MO

MO

大人もうつる場合もあるので、看病で疲れますし、お母さんも体調に気をつけてくださいね。

お大事にしてください

• 1月30日
さくらんぼ

私は大人になって、百日咳なりました。100日になるぐらい、ずっと咳が止まらずおかしいと思ってたら、かかってました。
咳がでるとすごく苦しいです😩💦でも薬をしっかり飲めば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まっ

まっ

そうなんですね‪💦
    ちょっと安心しましたありがとうございます😭💖

• 1月31日