※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

毎日ラインしている友達との距離感に悩んでいます。毎日の連絡がイライラすることもあり、必要な時だけ連絡したいと思っています。どうしたらいいか迷っています。

毎日ラインしてる友達がいます、
仲良いんですけど、距離感を大事にしたくて

毎日ラインしてると、イラっとしてしまうことがあったりで、必要な時だけラインしたいです😂😂

もう一年か二年は毎日ラインしてます😂😂

でも毎日じゃなくていいんです、今更どうすればいいかわからずです😂


コメント

deleted user

既読も付けずに
返信する回数を減らしたら
どおですか?🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仲いい友達としょうもないことから
    愚痴まで毎日ラインしてますが
    めんどくさって思ったときは
    なかなか返信しなかったりです💦

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう

    な、なるほど😂😂
    ちょっとそれでやってみようと思います。
    なんかつわりとかで体調悪い事いうと自分の方が体調悪いような事言われたりするので(てかほぼ体調いい時なんて聞いたことない笑)めんどくさくって😭
    そーゆう時ありますよね💦💦

    • 1月30日
エイヤ

自分がペースを減らすしかないかと😫
タイミングわからなずなら産後からが良いと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    ペース減らしますwww
    産後なら仕方ないって思うし、タイミングいいですよね😂

    • 1月30日
あ

読んでビックリしました😅
2年も毎日LINEしてるんですか!?
何を話すんですか!?

私は用件が済んだらすぐ終わらせるタイプなのでそんなに続けられません😂

  • ゆう

    ゆう

    いや、ほんと自分でもびっくりですwww
    なんか友達と同じ職業なので、その愚痴聞いてあげたり、してたらなんかもうこんなに😂😂😂
    でももう、距離感保ちたいからペース減らします😂

    • 1月30日
ぽんぽん

私もそんな感じの友だちいましたけど、
既読して放置したり気が向いた時や
暇ができた時にLINEしたりしてますよ😊
あまりにも私がLINEしないとまた友だちの
方からLINE送ってきたり、電話してきたり
しますが、それによってギクシャクしたり
友だちが機嫌悪くなって怒ったりなどは
ないですよ😊
もしも、ちささんのお友だちさんが
機嫌がわるくなったり、怒ったりする
ようならそれまでの仲ってことだと
思います💦
友だちって毎日LINEしてなくても、
連絡とってなくても友だちだし、
それでも仲良くいれるのが本当の
友だちだと思います😊💓

  • ゆう

    ゆう

    ちょっとネガティブな子なんで気にしそうな気もしますね😂☝︎
    でも徐々にペースを減らしていってなんとか自然に持ってこうと思います😂

    • 1月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の友だちもめっちゃネガティブ
    ですよ!
    高校の時、不登校で私がずっと
    迎えに行ったり遊びに行ったりと
    その時からずっと定期的に連絡
    来てます😊
    毎日の反省や、嫌だったこと、
    悲しかったこと、聞いて欲しいことが
    かなりの長文で作文のようにLINEで
    送られてきます。
    それでも友だちなのでしんどいとも
    思わないし、イライラもしないです。
    ただ、LINE返せない時あるけど、
    嫌とかぢゃなくて忙しかったり
    他のことしてたりだから気にしないでね!
    って前もって言ってあります。
    それでもたまに私ってウザイよね。
    ごめんね。LINEしない方がいいよね。
    とか来ますが、その時はすぐ電話したり、
    LINEしたりしてます😊💓

    • 1月30日
キヨちゃん

あたしも3年くらい毎日ラインしてる友達います😂
逆に既読なしで一日とかだと心配になります。
毎日連絡するほどの中なので
自分の思ってることを素直に伝えてみたらどうですかね?
相手の方がどう言う思いで連絡を毎日してるのかわからないですが、
毎日してたことが急になくなると
びっくりする人もいるかもしれませんよ。

  • ゆう

    ゆう

    急にはなくしませんが、徐々に減らしていこうと思います😂💦

    • 1月30日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それは凄い!
私も最初の頃は楽しくてLINEしまくってましたが、今では殆どしてません。きっと相手の方がLINE大好きなのか暇なのか…
そんな暇に付き合ってる暇はありません。未読のまま忙しい感をアピールして、徐々に回数を減らすように持っていけばいいんではないでしょうか。では…

mission開始!!頑張って!

🐰

わたしもそういう友だちいてましたが、めんどすぎて、既読つけんと返事返すペース落としていって、少し様子みてから、しょーもない内容は既読スルーしてました!笑
それでもしつこくLINEしてきてましたが、必要最低限以外のLINEは既読スルーしてましたよ😂