※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

むくみが気になり、健診で相談したけど解消方法は教えてもらえず。血圧も高い時がある。心配なのでアドバイスをお願いします。

むくみが出るようになりました…今まで出ていなかったので自分でチェックもしていませんでした。でも、おとといくらいにふとスネを指でギュッと押してみたら、指の跡が…😱ちょうど今日健診だったので相談してみましたが、夕方だとむくむこともあるからね〜程度で解消するためのアドバイスとかはなかったです。。タンパク尿は出ていませんが、時々血圧も高いです(寒いからかもしれませんが。。)心配なので、解消方法とか何かあればアドバイスください🙆‍♀️

コメント

K

私も妊娠中そうでしたよ!
寝る時にメディキュット履いてました‪(ᯅ̈ )
特に指摘されたければ、問題ないと思いますよ😭

dodo

妊娠中のむくみは、塩分を控えて、むくむからと水分を控えたりせず、白湯や水をたっぷりとって、なるべく3食を決まった時間に食べる(夜は20時以降食べない)。等で解消できることが多いよ!と助産師さんに言われました😊

お大事にしてください❣️

りり

上の子の時よくむくみました💦
ボディークリームでマッサージは欠かさずやってました!
私も高い方で140いかないくらいでしたが何も言われませんでした!

アウッチ

後期はむくみやすいですが、便秘にならないようにすることと、ものすごく薄味にするとかなり改善されます!

味噌汁など汁物は具は食べて汁は飲まない、鍋物も食べない、カレー、シチューは食べない、煮物はお湯をかけて味を薄めるなど実践したら全然むくみませんでした。ただ、食に楽しみは無くなります💦
1人目はかなり実験して、体重が全然増えませんでした。産む直前で1.5キロプラスです。2人目、3人目も徹底はしてませんが、汁物は飲まないようにするだけで、体重は5キロくらい増えただけで、むくみ全く無し、優秀!といつも言われます。