※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
子育て・グッズ

子乗せ自転車で2人乗せている方いますか?電動でなくても大丈夫かな?10年使わないし、生活範囲は平坦。子ども達は幼稚園でバス通園予定。駅や公園、スーパーへの利用。

電動ではない子乗せ自転車に、お子さんを2人乗せている方いらっしゃいますか?🙄💓
下の子がもう少し大きくなったら、自転車の購入を考えているのですが、10年も使う物ではないし、生活範囲が平坦な道だけなので、電動でなくても大丈夫かなと思っているのですが...
実際どうなのかなーと🤔❣️

ちなみに今後、子ども達は幼稚園でバス通園の予定なので、駅までや公園、近所のスーパーに買い物くらいしか乗らないかな?と思っています🐹

コメント

たま

上の子が二学年差で
同じく幼稚園までバス通園でした。

でもそれでも行事のときに園に集合とか
数回あるし電動にしました。

後ろの子が大きくなったら
もう電動じゃないと進めません💦
今は三人目できて、次女と三女とが乗ってます

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

回答ありがとうございます😊
    なるほど...確かにバス通園でも行事の時は幼稚園に行きますもんね🙄❣️
    そして、子どもは成長する...重くなる...やはり電動にするべきなのかな💦

• 1月30日
micotaro

乗せてます。
引っ越して坂多くなりとてもつらいです。
平坦なところならなんとかなります。☺️

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

お子さん2人乗せてらっしゃるのですね🤗❣️
    買い物帰りの荷物とかは、ハンドルにかける感じなのでしょうか?
    ふらつきとかはありますか?💦

• 1月30日
  • micotaro

micotaro

うしろのシートにひっかけるようにしてますが、後ろはお兄ちゃんの重さもあり、後方が重いと結構きついです。
    ふらつきはそうでもないですが、タイヤが大きめなので、のせおろしが大変です。
    電動じゃない自転車だとしたら
    重心の低めの自転車にすることをオススメします😄⤴️

• 1月30日
  • Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

後ろが重いと大変そうですね😭
    タイヤが小さい?重心低めの物を探してみようと思います🤗💓
    ありがとうございました✨

• 1月30日