※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

育休中で保育園に入れる必要があり、保活を考えています。会社は辞める予定でしたが、産休育休を取ることになりました。復職しないとお金が厳しいため保育園に入れる必要がありますが、娘と離れるのがつらくて踏ん切りがつきません。

今育休中で8月には保育園に入れなければなりません。
そうするとそろそろ保活しないとでしょうか?
元々会社は辞めるつもりでいましたが、
旦那さんが産休育休を取ってほしいと思っているのと
会社自体も人手不足で辞めるよりも産休育休取ったらどうだ?という感じで話を持ちかけてきたので産休育休を取るとこになりました。
ですが出産を終え自分が思っている以上に娘が可愛くて愛おしくて離れたくないと強く思うようになりました。
私が復職しないとお金の面が厳しいのも会社が人手不足で困っているので保育園に入れなきゃいけないのも
分かってはいるんですけど、どうしても気持ちに踏ん切りがつきません。

コメント

ママリ

わざと保育園に落ちることはできる地域ですか👀??
あまり大きな声では言えませんがあえて保育園に落ちて育休をあと1年延ばしちゃったらどうでしょう😁🎵
その間手当も50%貰えますよ🎵

• あおい

あおい

愛知県なのですがどうでしょう😓

• 1月31日