※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤ期かどうか心配です。最近機嫌が悪く、急に泣いたりしがみついたりします。成長の一環か、イヤイヤ期の始まりでしょうか?

1歳2ヶ月ですが、これってもうイヤイヤ期始まったのでしょうか?💦
最近家の中にいるとイヤイヤされることが多くなりました。ここ数日は鼻水が出ていて機嫌悪いのか今日はなかなかきつかったです😢
テレビ見てて途中で泣き出したり、おもちゃで遊んでたのに、何かが気に食わなくて急に泣き出したり、おもちゃぐじゃぐじゃしたり、私が立ってキッチンや他の部屋いこうとすると泣いて怒ってしがみつきます。ただ体調悪くてグズグズなのかとも思うんですが、熱はないし、でもいつもと違う感じでなんだか泣き方も変わってきてる気がします。
成長過程の一つではあると思うんですが、イヤイヤ期はこんな感じから始まっていくのでしょうか、、?

コメント

◎◎◎

思ったようにいかなかったのかもしれませんね!
言葉で伝えるのが難しいので
うちの子もそんな感じでしたよ!
今は言葉で伝えてくれるので
何が嫌とかこれをしたいっていうのが分かるので対処できます。
ただ、その分ワガママも言えるようになり大変ですが💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ言葉で伝えられないから泣いたり手で振り払ったりするんですよね。思うようにいかなかったね〜と同調してあげたりはしたんですが。
    嫌と言えるようになると確かに対処できそうですが、大変になりそうですね😂

• 1月30日
  • ◎◎◎

◎◎◎

ママも疲れちゃうし、分かってあげられないのも辛いですよね💦
    毎日頑張ってるママ凄いです💪

• 1月30日