※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

28週目に逆子と言われ、体操で改善。32週目に入り、お腹の張りがあり心配。1歳半の子供を抱っこして帰宅後、お腹の張りが続き、切迫早産か逆子再発か不安。出血はなし。明後日の健診が心配。

28週目に逆子と言われ、安静かつ逆子体操を続けて
ぐるぐる〜と回った感じと蹴る位置が変わったのでもしかして治ったのかな?と思い体操も続けて過ごし32週目に入りました。
逆子のせいか、お腹の張りも頻繁にあり張り止めも貰い、張りはなくなりました。

明後日健診なのですが、
昨日上の子(1歳半で11キロぐらい)と散歩に行き途中でぐずり、その場に座り込んで帰ろうとしてくれなかったので、抱っこして帰りました。
その後からお腹の張りが続き横になってもなかなか治りません。
1日たった今でもお腹がしんどいです。
また逆子になったのか、それとも切迫早産になりかけてるのか心配です。
ちなみに出血はありません。

コメント

まりも

胎動はありますか??

私、8ヶ月まで逆子でしたが張ったりお腹がしんどかったりとゆうことはなかったです。
張っても横になればすぐ治りました!

一応、産院に連絡はしておいたほうがいいとおもいます!

  • にんじん

    にんじん

    胎動はあります!
    脇腹あたりを蹴って蹴ってされます^_^

    • 2月7日
  • まりも

    まりも

    胎動があるなら安心ですねෆ̈
    上の子もいるので安静にと言われても出来ないとは思いますが、身体に気をつけてくださいね♪

    • 2月7日
ぬーん

お腹、張ってるんですか?
昨日からならはやく病院に行ったがいいですよ。

  • にんじん

    にんじん

    心配なので明日病院行ってきます(;_;)

    • 2月7日