※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

1歳の子供がおやつを食べるとご飯をあまり食べなくなりました。おやつをやめると完食するので、おやつは控えた方がいいでしょうか。

1歳になったので、おやつタイムを設けて1日に2回あげていたのですが、ごはんをあまり食べなくなりました💦
元々食欲がある方でパクパク食べるのですが、おやつをあげた日はちょろっと食べてごちそうさましてしまって😣
今日試しにおやつをやめてみたら、前みたいに完食してくれました。

ごはんはしっかり食べてほしくて…😭
こういう場合、おやつはあげなくてもいいでしょうか?

コメント

soyo

ご飯食べなくなってしまうようなら、おやつは無理にあげることないと思います☺️
あくまでも補食なので、ご飯食べても足りない場合あげればいいかと!
ご飯とご飯の間にお腹減って何かアクションをしてくるのであれば、本当に少量のお芋とかをあげるか、もう忘れさせるためにお散歩とか出ちゃうといいと思います!🤣

• みたらし

みたらし

ですよね、やっぱりごはんの方が大事ですよね‼️
    様子見て欲しがるようなら、少しずつあげてみます😌

コメントありがとうございました😊
    お身体、大事になさってくださいね✨

• 1月30日