※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食メニューについて質問です。副菜のレシピと、主菜に使う野菜やレシピを教えてください。副菜はおやき系NG、主菜はストックの肉じゃが風が好評です。他の野菜の使い方についてもアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月、離乳食完了期のメニューについて。
・オススメの副菜レシピを教えてください。おやき系は食べてくれません。ごま和え、おひたしでマンネリ化しております
・主菜は取り分けか、冷凍ストックを使ってます。ストックが肉じゃがのようなもの(じゃがいもにんじんたまねぎ大根など)を作っておき、肉魚を足して味付けてます。これが食い付き良いのですが、他の野菜も使いたく・・おすすめの野菜やレシピありますか?
よろしくお願いします!!

コメント

ひひ

うちも副菜がごま和えかおひたしだけでマンネリです~

おすすめ野菜はキャベツどうですか?
煮て冷凍しといて挽き肉、玉ねぎと合わせて回鍋肉風にしてます。
あと出汁で似ればそのまま味付けしなくても副菜として出せます♥️

りほ

レンコンのおかか和えとか、きゅうりのシソ和えはどうですか?
好みも有ると思いますが、うちの子は食感がカリカリしてるのが好きみたいで昔も今もよく食べてます(*^_^*)
あとひじきの煮物、きんぴら、青菜系の野菜は我が家も基本、胡麻和えになっちゃいますね。