※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさんの、フライパンの買い替えタイミングを教えてください🤔!安いや…

みなさんの、フライパンの買い替えタイミングを教えてください🤔!

安いやつで焦げ付き出したら変えるとか、高いやつ買って焦げ付かない、もしくは高いのに焦げ付くとか、何か経験上のトリビアもあれば教えてください😂

ちなみにうちは1000円くらいのやつを使ってて、最初は抜群に良く、焦げ付いたから同じやつに買い替えたんですが、まだ3か月でした…🤚
まぁ1か月300円でストレスなしでいけるんならアリかなぁ🤔

コメント

まゆ

うちはダメになったら毎回フライパンの福袋を購入してます!
昨年はティファールのフライパンの福袋を購入して、今年はまだまだ使えるので来年か再来年辺りの福袋狙いです!

める

油使ってもくっつくようだったら捨てちゃいますね
基本的には買い換えないです!
今使ってるやつも4年目になりますけど 気合でなんとかなるっしょ!ってかんじです笑

杏仁豆腐

フライパン、私も消耗品だと思ってます!
ニトリやイオンで安いの買ってますが一年でくっつくので取り替えてます!
一度ティファールで揃えた事がありますがそれも一年でボソボソになったので(使い方が悪いのかも💦)安いのを買ってます!
3カ月は…早いですね!💦

ちっち

フライパン買い換えるのはやいです!😲
焦げ付きは汚れがよく落ちてないとか言いますよ!

いーいー

この間テレビでやっていたのは、フライパンの寿命はだいたい4年。
それ以下にダメになってしまう人は強火で使うからみたいです。
テフロンのフライパンは中火まで使用みたいですよ!

カインズのマーブルストーンのフライパン28センチで3000円くらいのものをデザインだけ見て買ったんですが一年経ってもまだ焦げ付きません🌟

タレとかですごく汚れてなければ、洗わずにティッシュやキッチンペーパーで拭く感じにしてます☺︎