※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みピークについて質問です。麻酔が切れて激痛で耐えられず、痛み止めもまだ時間が…明日からの歩行が心配。ピークが今日なら、明日は少し楽になるか不安。

帝王切開経験者の方!
痛みのピークはいつでしたか⁈

今朝、帝王切開で出産したのですが、麻酔が切れ始めて激痛が襲ってきてます😭

耐えないといけないけど、痛すぎてツライです😭😭😭
痛み止めの座薬も昼に入れて、次をまだ入れられる時間じゃなくて…

これで明日から歩行とか地獄です☠️
今日がピークなら「明日には少し楽になってる」って思って頑張れるかもですが…😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

うきわまん、

2回帝王切開しましたが、どちらも当日の夜あたりがピークでした(゚∀゚)
その後はだんだん痛みになれるから楽になってきましたよ(・Д・)
でも翌日から歩行始まりますよね(;ω;)
頑張ってください^ ^

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事ありがとうございます!
    私も今夜がピークだと願いたいです😭
    明日からの歩行が恐ろしいです🙄💦

• 1月30日
Yu-mama

私は2.3日目がピークに痛かったです!翌日から歩行で 殺す気か!ってなりました😂😂4日目くらいから落ち着いて 抜糸?(ホチキス)を取るとだいぶ楽になりましたよ🤗

• コキンちゃん

コキンちゃん

2.3日後にピークが来ることもあるんですね😱
    もうすでにこの痛みを経験して、これで明日歩行したら多分殺される…って思ってます☠️笑
    ホチキス取るまで…我慢ですね😭

• 1月30日
みいmAmA*°

2.3日目がピークでした‼️
痛み止めも何時間かあけないと
いけないので辛いですよね💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

意外と2.3日後にピークが来る方多いんですね😱
    これより痛いのがこれから来るかもと思うと…生きていられるきがしません🤯🤯🤯🤯笑
    もはや、痛み止めも効いてるんだか効いてないのかよくわからないです😭

• 1月30日
りー

出産お疲れ様でした!

私も帝王切開でした。
痛みのピークはやはり産後でしたね
体はゆっくりですが日に日に楽になってきます。

歩行とか無理!って思いますが
やはり動いた方が回復は早いといわれ次の日の動きが多少スムーズになります(^o^)

無理せず少しづつでいいと思います。
私は看護師さんにも泣き言いって発散させてました笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

今夜がピークだと信じたいです😭

動いた方が回復が早いんですね💦
    回復が遅いのも嫌なので死ぬ気で頑張るしかないですね😱
    私も明日泣きながら歩行してそうです😂

• 1月30日
くまこ

私は2日後でした😭
翌日の歩行はなんとかできたんですが、2日目から痛み止めと点滴スタンドなしでは動けませんでした💦
4日目か5日目から補助無しで歩けるようになりましたよ✨✨
当日の夜は熱が出て、すごく暑かったです💦

痛み止め使える時間になったらすぐ使って頑張ってください!

• コキンちゃん

コキンちゃん

2日後にくるなんて予想外過ぎてツライです😭
    今の痛みの状態で明日を想像すると、点滴スタンドがあっても歩ける気がしません😂
    あとちょっとで痛み止め使えるので、すぐに入れてもらいたいと思います💦💦💦

• 1月30日
ちび

私は当日の夜がピークでした!!
朝になると痛くないわけじゃ無いけど気にならない程度で、歩く時は痛かったけど、我慢して歩ける程度の痛さでした^^
当時の朝9時半から手術で術後も起きたり寝たりでしたが次の日の朝まで殆ど寝てた気がします。
あと、点滴にプッシュ式の痛み止めがセットされていて、少し痛くなってきたかな?と思うとそれを押してました☺️病院によって違うみたいですが😭
夜寝れたら、明日の朝には少しましになってるかな?と思うのですが、痛いとなかなか寝れないですよね( ; ; )

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も明日の朝は少しマシになってて欲しいです😭
    手術前の昨夜はほとんど寝られず、普通なら眠たいはずなのに術後の痛みで全く寝られず…😫
    これからただでさえ寝不足になるのに今のうちに寝られないのもツライです💦💦💦

• 1月30日
🐼m♡s🐨ママ

2人帝王切開でした💦
1番痛かったのは当日夜で2人目の時は痛みが更に辛かったので、座薬と点滴併用して貰いましたよ🤚

翌日からの歩行辛いですが、点滴棒を杖代わりに使ってました😅

日に日に回復して行くので4日目位には点滴棒無しでも多少お腹はつりますが軽やかになります✨
今夜、明日は踏ん張り所ですが無理しないで下さいね❗
応援してます❗

• コキンちゃん

コキンちゃん

二人目の方が後陣痛が痛いってよく聞きますよね😫
    昨夜は強めの痛み止めを腰から入れてもらい何とか練られて、さっき起きたら「あれ?昨日よりマシかも?」って感じです💡
    あとは今日歩行してみてどんな痛みがが待ってるのか…恐ろしいですが頑張ります😭

• 1月31日
ゆっこ

後陣痛ピークと思い、薬飲んだら切れた頃がピークでした!笑 座薬貰うこと忘れててひたすら我慢しました。翌日の歩行練習は起き上がりヤバイです。起き方忘れた💦どーやんの?!くらい力入れれないです。歩くのはギリ我慢できます!トイレ立ち上がれません💦笑 やっぱ動けないのに痛い当日が一番ピークですね😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

いつがピークか分からないから、痛み止め入れるのも考えて躊躇しちゃいます😂
    今、術後初めて横向きになったのですが…それだけで結構「あ"〜😱」でした😅笑
    痛みは昨日よりマシかな?って感じなので、ピークは去ったと信じたいです🙏😫✨

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

もう継続的な痛みはないと思うのでピークは去りましたね😃あとは瞬間の痛みですね💦寝返り、立ち上がり、トイレに座る、咳、くしゃみなど…でも歩く度に痛みは和らぐので安心を😊お疲れさまでした✨

• 1月31日
アオママ

昨日二人目を緊急帝王切開しました。
今朝から激痛(後陣痛と、傷の痛み)で座薬を挿したのですが効かず、痛み止めの注射も併用してもらったら即効効いてきて楽になりましたよ。
看護士さんに聞いてみると注射も併用できるかもしれないので、聞いてみてください。
大抵は座薬だけで効くそうですが、私のような場合もあるみたいなので、参考までに😅