※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園で息子のオムツが一度も交換されず、朝から夕方まで変えられていなかった。同じ経験をしたことがあるか質問したい。

まもなく2歳5ヶ月になる息子なのですが

7時半〜15時半(祖母迎え)まで保育園だったのですが 

毎日交換したオムツはお持ち帰りなのですが

一個もオムツが無かったらしく、

17時に私が帰ったらオムツが朝のままでした( ꒪⌓꒪)

一回も交換されてなかったんです。。。

ショックでした。

みなさんどーおもいますか?忙しいとはいえありえないですよね。。。

私自身、同業者のためなんかもう言葉にならなかったです。。。



ちなみに、皆さんのお子さんは何回くらい

オムツ交換して帰ってきますか??

コメント

はらぺこあおむし

え、それは無しです。
保育士としてどうなのかと思ってしまいます。
息子はすでに普通のパンツで登園しているので
オムツの交換などないですが
たまに失敗してお漏らししてしまったときは
お尻をシャワーで流してもらってますよ。

その件、担任か園長にお話しても
いいと思います!

  • まる

    まる

    無いですよね…
    子供が可哀想になっちゃいました。

    毎朝早朝保育からなので
    あまりクラスの先生に会わず…
    帰りも祖母に迎え行ってもらうことが
    多いので直接話せないんですよねえ😫
    連絡帳に書くのもありですかね?

    • 1月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    電話で園長にお話するのはどうですか?

    • 1月30日
  • まる

    まる

    この時間だと園長もういないんです…
    遅番専門のパートの先生だけで…💦

    • 1月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    なるほど💦仕事のお昼休みとか
    仕事が始まる少し前とかに
    時間見つけて電話するしかなさそうですねら💦

    • 1月30日
  • まる

    まる

    明日、昼頃してみます!!

    • 1月30日
♡あいさん♡

オムツは濡れていたんでしょうか?
それでしたらありえないですよね💦
うちはトイトレをしているので漏らしていない限りは朝のパンツのままですけど、トイトレしていないなら日中時間あるときにでも電話してみたらいかがでしょう?

  • まる

    まる

    オムツは、パンパンでした!
    ウンチもしてたんです💦ウンチは見た感じ登園後だとおもいますが…。

    何度かお昼寝中に漏れてお昼寝タオルを
    お持ち帰りさせられたこともあるので、
    ほんと、不安しかないです。

    • 1月30日