※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児を混合で育てている方へのアドバイスをお願いします。片乳の授乳回数が多い場合、ミルク追加量を増やす方法があります。他の方はどのようにしていますか?

新生児か生後1ヶ月の子を混合で育ててる、育てたよって人教えてください!
うちは先に直母7分7分あげてその後ミルク追加で40あげてます。
でも両乳7分あげれるのは1日の授乳で2回くらいで後は全部片乳で終わってしまい片乳だけで終わった後はミルク追加で60あげてます。
みなさんはどうですか?どんな感じでやってますか?

コメント

tk*ai

同じく生後1ヶ月の双子混合で育ててます😀
うちはだいたい5分5分で60足してます💡
片方だけで終わってしまうのは赤ちゃんが疲れちゃうからですか??

  • あい

    あい

    多分疲れちゃうんだと思います。
    もう片方吸わせようとしても寝ちゃっててどうしようもない状況です。
    哺乳瓶だと寝てても吸わせられるので寝ちゃったら諦めて哺乳瓶で追加しちゃいます。

    • 1月30日