※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

37歳で妊活中、1年前に流産。妊娠できず悩んでいます。同じ状況の方、お話しませんか?

私は37歳、妊活して3年半になります。流産して早1年になるんですがまだ妊娠しません😰💦妊活されてる方もしよかったらお話しませんか?お話聞かせて下さい。

コメント

EFU

始めまして(^^)
今、2人目を妊活中です。
1人目も、クロミッドをのみ、人工授精8回目で授かりました。

さとみん

現在39歳、2人目妊活中で1年タイミングを試しましたが、すべて撃沈で、先日初めて人工授精をしました!
今は結果待ちです。
1回でうまくいくとは思っていないので、あまり期待しないようにはしてますが、内心ドキドキです(о´∀`о)

1人目は37歳で出産、クロミッド飲んで運良く1周期目で授かりました♡

あおいさんのところに、早く赤ちゃん来てくれますように☆
願っています!

• あおい

あおい

ありがとうございます🤗クロミッド飲んで1回で授かったんですね。すごいです⤴️⤴️😅私はクロミッド効果なく今回からセキソビットに変えてもらいました😭変えてすぐ妊娠したって方聞くんですがどうなんですかね。早く授かりたいです!

• 1月30日
ユウキ

同じくらいの年齢なので...お気持ちお察しします😢焦りがありますよね。
私は男性不妊でいきなり顕微鏡受精だったのですが、去年初めてした移植で珍しい子宮外妊娠をしてしまって💦ちょうど1年で赤ちゃん戻ってきてくれましたがとても辛かったです😓
あおいさんはいまどこの段階なんでしょうか。意外と体外やったらすぱっとできてしまうかもしれませんよ☺️

• あおい

あおい

分かって頂けて嬉しいです。ありがとうございます🤗うちも男性不妊で主人は漢方薬飲んでます!私は今人工受精の段階です⭐️今回6回目。体外も考えたんですがなかなか金額的にも体力的にも踏み切れてません。でも4月の誕生日迎えるまで出来ないようなら考えた方がいいのかなと思います。

• 1月30日

はじめまして🙂私も、あおいさんと同じ歳で、結婚して間もなく2年になります。旦那は、私の一つ年上です。

結婚と同時に妊活を開始し、これまで2度繋留流産、1度化学流産をしました😔💦
周りの友達は、結婚して1年以内に、子供が授かっている子ばかりなので、妊活の話、流産の話はできずにいます。
なので、このママリで悩みなど吐き出させてもらってます。

夫婦共に高齢出産の域に入る事、流産を繰り返している事から、不育症の詳細検査を行い、先生に相談し、人工授精、体外授精などステップアップしようというところです。

何の根拠もなく、私の身勝手な考えですが、結婚したら、そのうちに子供はできるだろうと思っていたので、ここまで悩むとは思っていませんでした💧

子供が欲しいのに、なかなか思うようにいかず、時間が過ぎ、年齢を重ねるのが辛い時もあります😭😭😭

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。そうですよね😥気持ちだけが焦ってしまって😞💦周りは結婚して2年以内に妊娠していてなぜ私だけ妊娠しないのかといつも攻めています。私も周りに妊活話せる人が居なくてここで吐かせて頂いてます!もう高齢なので体力的にもキツくなるので早く妊娠したいです😞今は人工受精の段階ですが4月の誕生日で38になるタイミングで出来なかったら体外も視野に入れて考えたいと思います。早く授かりたいですね☺️

• 1月30日
マリ

同じ歳で、2度立て続けに流産してから1年以上妊娠していません
去年夏頃から婦人科に通いタイミング法7回試しましたが出来ませんでした😖
今月から人工授精の予定です

お互い早く授かれるといいですね😌

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます🤗そうなんですね!私も今回6回目の人工受精をしました。2度も辛かったですね(--;)💦そうですね☺️早く戻って来てくれて授かりたいですね~😃

• 1月30日