※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お金・保険

父が入院したのでお見舞金を渡したいが、相場はどれくらいですか?検査などで費用がかかるため金額に悩んでいます。初めてのことで5000円が相場だが、父にはいくらが適切でしょうか?

父が入院したようなのですが、お見舞金はいくら包めば良いでしょうか?
両親にお見舞金を渡すような事が初めてで渡すものなのかもわからないのですが、色々な検査に費用がかかるようなので用意しようと思っていて金額で悩んでいます💦
年に1度も会わないような身内にはいつも5000円ですが、父なのでいくらくらいが相場でしょうか?

コメント

ご兄弟はいませんか?
いたら金額合わせるといいと思います。

• こぐま

こぐま

私が長女で成人していて社会人は弟20歳と、以下は未成年でアルバイトもできない年齢で💦
    弟は先にお見舞に行き急な入院で何も無かったので身の回りに必要なものを購入し届けたそうです💦
    兄弟で合わせるという方法もあるのですね!
    これからお祝いなども含め、金額に悩んだときは参考にさせて頂きます😊
    教えて下さってありがとうございます🙇

• 1月30日
マヤ

うちは一万円と必要な物を買ってあげたりしました。

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます🙇
    お金だけでは無く必要な物を購入するのも大事ですね💦
    金額参考にさせて頂きます😊

• 1月30日
  • マヤ

マヤ

後は、毎日の様に見舞いに行ってたのでテレビカードをいつも買ってあげてました。

なるべく、母親が入院費以外でお金を使わなくても良い様にしてました。

• 1月30日
  • こぐま

こぐま

実家も遠いのですが病院は更に遠く、私は仕事もある為電車を乗り継いで頻繁にお見舞いには行けそうにないのでまとめて買って置いて帰ろうと思います😣
    退屈だとテレビを見るくらいしかないし、テレビカードもあっという間に無くなるものですもんね💦

• 1月30日
  • マヤ

マヤ

テレビ見れるならテレビカードが助かりますね😊
    洗濯も冷蔵庫もテレビカードで使えるし、退院時には返金されますから😊

• 1月30日
はじめてのママリ

うちは、兄達は金持ちなので現金5万
(堅苦しくなるのが嫌だったらしく茶封筒にお金入れて、良かったらこれ使って!みたいな感じで渡していました)

妹の私家族はパジャマや下着、タオル、コップ、洗面器など入院セットと病院で使えるプリペイドカードを買いました!

• こぐま

こぐま

確かにお見舞金とはせず、良かったら使ってね。くらいの方が受け取りやすいですよね!
    今回の入院は検査費用だけでもかなりかかると母から聞いているので5万は包む必要があるがもしれません💦
    身の回りのものは弟が購入し届けているそうです!
    急な連絡で慌ててしまい身の回りの物へは気が回らなかったです💦
    コメント下さってありがとうございました😢

• 1月30日
5人の母

ウチは母が入院した時…お金を受け取ってくれなかったので、身の回りの物買って…実家に作り置きのおかずを作っておいてきましたσ(^_^;)
お見舞い、仕事でバタバタしてたので助かったと喜んでくれました(o^^o)

• こぐま

こぐま

お父さんよりお母さんが入院した時の方が大変ですよね💦
    仕事をしながらお見舞いも行って、帰ってからご飯の用意も洗濯なども大変ですし😣
    そんな中で作り置きのおかずはとても助かるだろうなと思いました😊
    私も両親にとってそんなところまで気が利くような娘になりたいです✨

• 1月30日