※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆ
妊娠・出産

妊娠初期の微熱と寒気が気になります。どうすればいいでしょうか?

今妊娠初期の4週なのですが、微熱があり、寒気があります。。
いつもより服装を一枚多めにしたりしているのですが関係なく寒い時が多いです(..)
今までの妊娠では微熱とか寒気などなく、どうしたらいいのかわからなく…
妊娠初期に微熱や寒気があった方どうされていたか教えて頂けませんか?(>_<)

コメント

うたひめ

妊娠初期、私も夜中に目覚めるほど寒気がしたり冷えました。
ホカロンを腰にはったり重ね着をしたり、半身浴をしたり、深呼吸をしたり、あとはウォーキングをしました。生姜を使った食事や糖分を控えるなどもして今はすっかり冷えがなくなりました♪

ゆまゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
たくさんの方法教えて頂けて感謝です(〃ω〃)
糖分はよくないんですね(>_<)知りませんでした。。
色々試していこうと思います♪
ありがとうございます♡

湯の花

妊娠3~4週頃、風邪をひいて寒気と熱がありました。

貼るカイロは使われてますか?
私はお腹に直接貼るのは不安なので、腰よりちょっと下に貼って骨盤ごと温まるようにしてます。
もうひとつ、背中上部(肩甲骨のまん中あたり)に風門というツボがあるのですが、寒気がとれないときはそこにも1枚貼ります。こちらは体全体が暖まるし、風邪の諸症状にもよいそうです。

生姜湯にはちみつ入れたものもよく作ります。暖まりますよ。

本格的に風邪に移行する前に撃退しちゃえるよう、がんばってください!

ゆまゆ

コメントありがとうございます(*^^*)

貼るカイロ使って良いのかよくわからず使っていませんでしたが、使っていいんですね(*^^*)
これから使おうと思います♪
ツボの所とか細かく教えて頂きありがとうございますm(__)m

本格的な風邪になるまえにいなくなってもらいます!(笑)
ありがとうございます♡