※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ココロ・悩み

旦那がイライラしてて、正社員になれないかもと言われ、驚きと不安を感じています。休みが多い原因は風邪で、喧嘩もあります。今後が心配です。

いつもお世話になってます。
最近旦那がイライラしてて理由を聞くと
正社員になれないかもしれへんって
と言われました。
10月に転職したばかりで
まさかの発言に驚きを隠せません。
8月には2人目が産まれるのにどうするつもりなんやと。
原因は休みすぎです。
サボりとかではなく、風邪などで休んでいました。
喧嘩をしたばかりで、呆然としてますし
今後がとても不安です。
疲れました

コメント

cucv

それは辛いですよね_(:3 」∠)_
ましてや2人目となると今後もっと不安ですよね💦

とにかく今は落ち着く事が先ですよね💦
喧嘩したばかりだと冷静さがない状態だと思うので💦
そして、次は今後どうするかゆっくり話し合う事ですね。イライラしても何も前に進みませんしね💦

私も春くらいから旦那の仕事場が改善する為の対策で、給料が減るかもと去年チラッと聞きました💦
とりあえず旦那を責めても意味がないと思ったので、まだなってもいまないことだし、なってから考えよう!ってその場では言いました。でも私も今も妊娠中ですが、とにかく不安で不安で💦
なので、気持ちはわかります。。
春からどうやってやり繰りしようか正直悩んでます。。
でもまだかもしれない状況て右にも左にも転ぶ状況だし、私の場合はですがその時になって考えることにしました。

旦那サンもなれないかも!の状況なんで、対策はいくらでも考えたら出てくると思いますよ!そして休みすぎは改善するべきです!
周りからの信用失う原因なりますしね💦
もっと責任感持ってもらいましょう!

  • たけちゃん

    たけちゃん

    昨日、父も交えて話をして
    仲直りできました。
    お互いとても、心が楽になって
    転職も考えてくれています(*^^*)
    逃げるとかではなく、やっぱり家族を養うことが大事で、自分の経験や知識、プライドなんかでは家族養えないし!
    って言ってくれて、昨日は昔みたいな
    温かい雰囲気の家庭に戻ることが出来ました!😊

    励ましのコメントありがとうございました。
    cucvさんのお陰で、冷静にならないと。
    と思うことが出来ました(>_<)!
    本当にありがとうございます。

    • 2月8日