※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

娘が外食中に暇になり泣いて抱っこを求めるので、ゆっくり食事ができない。夜の外食も難しい。早食いが心配。同じような経験をしているか気になる。

来月末で一歳にらなる娘です。外食についてですが、お昼ファミレスなどで離乳食をあげて一緒に食事するのですが、しばらくすると暇?になるのか泣いて椅子から下ろして抱っこを求めてくるので今までゆっくりご飯を食べたことありません💦😅
夜の外食なんて夕方は機嫌が悪いので一度もしたことないです。いつになったら早食いしなくてよくなりますか?
やっぱり自分である程度食べれる年齢まではみんなこんな感じなんでしょうか?😅

コメント

Yun.

うちは携帯でyoutube
見せると大人しくなるので
携帯に頼っちゃってます😭

• kirakiraboshi

私も携帯のアプリやっちゃってますよ😂笑
    けどうまく扱えないからテーブルの下に落としたりして面倒なんで結局ゆっくりできないのが現状です😭

• 1月31日
まみー

2歳ですが私はまだまだ早食べです😅

早食べって癖になるのか娘が寝てる間にオヤツ食べてても早食いになっちゃいます😂

• 1月31日
  • まみー

まみー

わかります!たまに子供預けて友達とご飯行くと私だけ異様に早い(笑)

• 1月31日
さゆお

うちも飽きたり気になるものがあると椅子から降ろせと騒いだり、椅子に立ったりして大騒ぎです🤣🤣
せっかくの外食でもドタバタで終わりますよね〜
うちの子はたくさん食べるので、離乳食のあとボーロとかのお菓子やバナナ食べさせたりしてます(^^)!
お菓子やフルーツは少しずつあげて時間稼いでます!

同じですねー💦😂
    うちの子もたくさん食べるんですが、
    食後のデザートとか考えてなかったです😆いいかもです!今度試して時間稼いでみます☺️

• 1月31日
nn62yy

娘が1歳頃同じこと思ってました…
今は娘3歳ですが、最近はゆっくり食べられるようになりました。いつ頃からかよく覚えてませんが、3歳過ぎたあたりから色々なシーンで落ち着きや成長を感じることが多いです!
それでもまだ完全にひとりで食べられるわけではないので、うどんなら麺を取り分けて冷ましてあげるとか、ハンバーグが大きければ小さく切ってあげるとか、そういった下準備はある程度必要になりますので、自分の食事に取りかかるまでは時間がかかりますが。
はいどーぞと渡せばあとは自分で食べてくれるのでだいぶ楽です。
イヤイヤのおさまる3歳過ぎでしょうかね。

やっぱり3歳位になるまではゆっくりはできないですよね😅
    冷ましたり、取り分けたり、切ったりといった手間はいいんですが、まだ自分で食べれないから先に食べさせてから自分のご飯食べてる間にグズグズです😂

• 1月31日
マヤ

まだ、早食いで落ち着いて食べれません😅

冷めたご飯から解放されるのはいつの事やら…

ホント冷めたご飯ですよねー💦
    なんかメニューいつも冷めてもある程度食べれそうなんばっか選ぶから同じものになるし正直食べた気しません😂笑笑

• 1月31日
  • マヤ

マヤ

子供がうどんを食べる様になったのでうどんを注文するので😭
    冷えて伸びたうどんを食べる事になってます😓

• 1月31日