※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

一ヶ月健診後に出血があり、悪露が再び出てきたようです。内診が原因かもしれません。入浴は控え、悪露が続く場合は注意が必要です。

悪露についてなんですが…

今日一ヶ月健診があり、子宮の戻り等何も問題なく終わりました。

しかし家に帰って排尿したら鮮血が出てしまいました。内診で機械や指を入れられたからかなと思います。それまで悪露もほぼ落ち着いていたので💦

一ヶ月健診の内診が原因で出血した場合、入浴もやめたほうが良いでしょうか?💦また、悪露は終わってないと判断するべきでしょうか?😣

コメント

34

1ヶ月検診で問題ないと言われたら大丈夫かと思います😊
私は2ヶ月ほど悪露が終わりませんでしたが入浴してました!

ママミ

私は1ヶ月健診のとき、まだ茶色の血が出るぐらいでしたが入浴の許可でましたよ(^_^)
完璧に終わってなくても入っていいと思います!

さたん

私は悪露が2ヶ月程続きました💦が特に問題なく普通に入浴してた日もありました笑 家族で最後にですが‥ ほぼシャワーで過ごして悪露が終わってから改めて入りました♪

☺ぼんず☺

悪露って、終わったかな??と思ってもふとした時に出たりするので検診での内診が刺激となってまた出たのだと思います^_^;
検診で問題無かったのなら、入浴も大丈夫かと思います‼

私は確か2ヶ月~3ヶ月頃まで続きました。生理のように少なくなってきてナプキンにも血がつかなくなったりしたので「終わった⁉」と思ってると何かの刺激でまた出たりの繰り返しでした。(動き過ぎたり刺激があった時)