※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

4ヶ月息子を、とある事情から急に保育園に入れて明後日から職場復帰しな…

4ヶ月息子を、とある事情から急に保育園に入れて明後日から職場復帰しなくてはいけなくなりました。予定では息子が6ヶ月になる日に復帰でした。急に決まった話で心の整理がつかないでいます。私不在の間は会社の部下で一番信頼している人に宜しく頼んでいました。しかし今朝急に彼女から連絡があり、妊娠して悪阻が酷く家から出れず仕事を休みたいとのことでした。結婚されておらず、本人は望まない妊娠だったようで産むつもりはないそうです。仕事は丁寧で早く皆に尊敬されていてお客様にも人気があり、私も信頼を置いていたので、このような事になりとてもショックです。部署でトップ2人が不在となるとお客様にもご迷惑がかかるので、私が復帰せざるを得なくなってしまいました。このタイミングでしかも望まない妊娠で産むつもりもない…内心怒りにも近い感情もありますが、詳しい事情はわからず彼女を責めたところで良い結果は何も無いですし、部署での全責任は私にあるので復帰は仕方ないと思っています。
ただ、4ヶ月の可愛い盛りの息子を急に明後日から保育園に預けないといけないとなると悲しくて涙が止まりません。目が合うだけで声をあげて笑ってくれたり、私の姿が見えなくなった瞬間泣いたり、可愛いくて仕方ありません。しかも今インフルエンザ真っ只中ですし、上の子からしょっちゅう風邪をもらうので予防接種も遅れているので、病気の感染が心配です。
誰か背中を押してくださる方がいたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

sママ

本当にお辛いですね。
そして責任感の強くとても優しい良いお母様ですね。かっこいいです!
4ヶ月本当に可愛い盛りですが、小さいながらもお母様の愛情しっかり受けとめているかと思います。
離れるのは辛いですが、離れるのが少し早まってしまってもお子様はお仕事に励むお母様の事変わらず大好きです、寧ろ尊敬してくれたり!(まだ小さすぎる?!笑)
今はお子様達をひたすらに可愛がりお仕事に向けてのエネルギーを補充しましょう!

ママリ

コメントありがとうございます😭💓
実際上の子が相当甘えん坊で、保育園は大好きなんですが、時々保育園休んでお家でママと遊びたいって言うので、やっぱり寂しい思いさせてるのかなって思います😢いつか子供達がわかってくれると良いですけど😢頑張ります😭👍