※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで不安。NST検査予定。2週間で体重増加。

検診に行く度に、赤ちゃん小さめだね〜。でも基準値内だから大丈夫!って言われてたんですけど、、
今日検診に行ったら、やっぱり小さめ。早く産まなきゃ行けないかもしれない。来週NST検査するね〜。って言われました😭
不安で不安で仕方ありません。。
ちなみに、2週間前は740gで、今日は890gでした😢🌀

コメント

ma

26週の時861gでした!!
28週の時に1153gになってました!
まだこれからだと思いますよ!!

• まな

まな

そんなに大きくなったんですか😳
    そうですよね!まだこれからですよねっ💪

• 1月30日
  • ma

ma

フルーツを食べると大きくなると聞いてフルーツ食べてました✨

• 1月30日
  • まな

まな

そうなんですね!
    ちなみに、フルーツなら何でもいいんですかね🤔

• 1月30日
  • ma

ma

なんでもいいと思いますよー!!✨
    私はりんごとパイナップル食べてました🤗

• 1月30日
  • まな

まな

いいですね〜😃
    ありがとうございます🙏私もフルーツ食べます!

• 1月30日
まろまろ◡̈

同じくらいの大きさでした!きっとそのくらいの大きさでも後期に入ったらグンっと大きくなる子とかもいるとは思います!
うちの娘はそのまま小さいまま成長しつづけて、35週頃にはほとんど大きくならずに37週でカイザー予定組みました!推定1700gくらいでした😭💦

• まな

まな

大きくなってくれればいいんですけど...😭
    そうなんですね、、私も9ヶ月ごろになると成長止まっちゃうかもって言われました💧

• 1月30日
みちゃん

27週で全く同じ数字です😭小さめって言われます。そのうち大きくなるかもだしね〜大丈夫だよと言われます。とっても心配ですがどうすることもできないですよね、、、
40週ごろに産めば2500も超えてると思うので1日でも長くお腹にいてくれることを願ってます😭😭お互い頑張りましょう

• まな

まな

心配ですよね😭
    何か出来ることがあるならどうにかしてあげたいですよね。。
    本当に。まだまだお腹にいて欲しいです😭🙏
    そうですね!頑張りましょう!

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

この数値内だと大丈夫みたいです!これみて安心感を得てます笑 よかったら参考にしてくださいね)^o^(

• 1月30日
  • まな

まな

ありがとうございます😭🙏
    1番上の−2.0SDとかって何ですかね🤔?

• 1月30日
ことちゃんママ

うちも27wちょうどの検診で950gで小さめと言われています😢
2週間前の検診では750gでした。
似ていますね😂!

上の子の時も小さめで基準値内ギリギリあたりを成長し続けて最終40wで2700gで健康に生まれてきてくれました!
体質的に我が子はお腹の中では小さめなのかなー、とあまり気にしていませんでしたがまなさんが早く産まなきゃいけないかもしらないと言われて私も不安になってきました😂💦

お互い栄養摂って次の検診で大きくなってること祈りましょう🙇‍♀️✨

• まな

まな

本当だ!似てますね😂

私の場合は胎盤が小さめらしく、そろそろ赤ちゃんの成長が止まってしまうかもしれないらしいです😢止まったら外に出してあげたほうがいいって言われました。。

そうですね!いま私にできることを精一杯やって、祈るしかないですね🙏✨

• 1月30日
🌈ママ

私も小さいと言われていました!
切迫で入院中破水してしまい
その時は2000グラムも無いかもしれないと言われましたが早産でも2400近くで生まれてきてくれました!
誤差もあると思うので考え過ぎないでリラックスしてくださいね😣

• まな

まな

そうなんですね!
    エコーでの大きさが正しいって訳でもないんですね😳
    そうですよね、、考えすごても仕方ないですもんね💧
    ありがとうございます😊

• 1月30日
み。

私も1週間前(24w4d)
639gでした。

小さいですけど
でも実際に
はかってるわけではないし
誤差はあると思うので
気にしないようにしてます*゚

あまり気にしすぎない方がいいですよ!!( ´ω` )

きっと
これから大きくなります*゚

• まな

まな

そうですよね!今の重さが正しいかは分からないですよね🙌

あまり気にせず、赤ちゃんを信じて祈ります😀🙏

• 1月30日
きりく

私もいつも検診で小さいと言われてます。28週で900グラムでした。
感染症の検査、NSTもしました。それでも特に原因がわからなく30週の検診でも1090グラムと言われ転院も考えておいて下さいと言われました😢
不安ですよね。すごく解ります。

小さくても元気に産まれてくる子も沢山いますし、ただちょっと小柄ちゃんなだけだと思うようにしてます‼️
考えすぎや悩みすぎも良くないと思い気分転換に出掛けたり、お菓子作りしてます!
お互い赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフ楽しみましょう✨

• まな

まな

そうなんですね😭
    本当に不安ですよね、、原因がわからないとなると、なおさら不安ですよね😥
    私は妊娠高血圧で、胎盤が小さめなのが原因らしいです。。

そうですよね!小さくても元気に産まれてきてくれれば何よりですよね😀✨
    いいですね〜!私も何か気分転換になる事やります🙌
    ありがとうございます!楽しみましょう!

• 1月30日
みちゃん

meanが平均で、±2.0SDの範囲内ならそんなに心配いらないみたいです!助産師さんに教えてもらいました^_^

• まな

まな

そうなんですね!!
    それ聞いて少しホッとしました😭
    本当ありがとうございます🙏✨

• 1月30日