※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘のお腹にまだら模様のような蕁麻疹が出来てるんですけど同じようなの経験した方いますか?

生後3ヶ月の娘のお腹にまだら模様のような蕁麻疹が出来てるんですけど同じようなの経験した方いますか?

コメント

にこり

蕁麻疹のような小さな発疹が先日できて、痒そうでもないしなんだろう?あせも?と思い、何か変わったことしたかな?と考えてみたら、いつもと違う保湿クリームを使った時でした。

私の場合は、蕁麻疹ではなかったので参考にはならないかもしれませんが、何かいつも違う洗剤や保湿クリーム、ボディソープなど原因になるものがあったり‥。

いつものベビーローションとワセリンを混ぜてしっかり保湿をしていたら2日くらいで治りました。

蕁麻疹だとしたら少し心配ですね😰

• yua

yua

回答ありがとうございます!
    こないだいつもと違うベビーローションを使ったのでそれが原因なんですかね…。まだら模様の蕁麻疹初めて見たので心配で😓明日にでも病院行ってみます!!

• 1月30日
  • にこり

にこり

同じピジョンだったんですがうちは発疹が出て、なにかの成分に反応してるのかな?と思いました。

アレルギー的なものだと心配なので何かあったら早めに受診してください。
    よくなりますように。

• 1月30日