※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ❤
子育て・グッズ

アトピー肌の子におすすめのボディソープを教えてください。ピジョンベビー全身泡ソープがなくなりそうで、変えることになりました。

子供がアトピー肌だと言われました(;´д`)
私も生まれつきアトピー肌なので
遺伝してしまうだろうとは思ってましたが(;´д`)
そこで質問なんですが、
アトピー肌の子におすすめのボディソープはありますか?
今使ってるピジョンベビー全身泡ソープが無くなりそうなので
この際なので変えようと思ってます。
これがよかったよ!っていうものがあれば教えてください♥

コメント

deleted user

うちの子はまだアトピーとは言われてませんが肌がすごく弱く敏感です(꒦ິ⌑꒦ີ)皮膚科でオススメされたのはピュアーソープという固形石鹸です!まだ使ってませんが今の泡ソープがなくなったら使ってみます>_<

  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    回答ありがとうございます♥
    ピュアソープですね!初めて聞きました\( ˆoˆ )/
    探してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonで売ってました‼︎うちの近くの薬局では売ってなくて…ちなみに検索するときピュアーソープとピュアのあと伸ばさないとソープランドが出てくるのでお気をつけて(´-ε-`;)笑

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    調べるときは伸ばしました♪
    変換まちがえすみません(x_x)
    黄緑のパッケージのやつですよね?

    • 2月7日
erk37

ポポ石鹸おすすめです。
うちの旦那、甥っ子が酷いアトピーなんですが、この石鹸を使ってから掻きむしって血が出たりがなくなりました。

たまに在庫をきらせて普通のボディソープにすると、旦那は凄く肌が荒れます!

  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    回答ありがとうございます(^^)
    ポポ石鹸!これも初めて聞きました(^^)
    探して検討してみます♥
    ありがとうございました♪

    • 2月7日
仲良し家族❤️

5才の子がアトピーです。

牛乳石鹸の赤色がいいと聞いたので
試してみるとすごく
アトピー落ち着きました(^-^)

  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    回答ありがとうございます♥
    牛乳石鹸の赤色、良いと聞いたことがあります!
    いろんな石鹸見てみて検討してみます♪
    ありがとうございました♥

    • 2月7日
mammy000

ウチの子はアトピーにはなりませんでしたが今までずっとアトピタ使ってます。効果があるのかは他のをほぼ使ってないのでわかりませんが。

  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    回答ありがとうございます(^^)
    アトピタにしてみようか今日悩んだあげくに
    やめちゃいました😱(笑)
    良さそうですかね♪?
    他のも見てみて検討してみます♪
    ありがとうございました♥

    • 2月7日
あすちゃん♡

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
あたしは彼氏はいてるけどまだ結婚もしてなくて
子供もいないんですけど
あたしもアトピー性皮膚炎で
皮膚科に行かないとかゆくて
むりなんですよねT_T💔
将来あたしの子供も遺伝するんですかね?😢

  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    初めまして♥
    私も皮膚科通いっぱなしです😱
    もう冬なんて乾燥するし最悪ですよね😱
    遺伝はしてしまうかもしれないですね😢
    私の母もアトピー肌だったので😢

    • 2月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    本間にアトピー性皮膚炎いやです!
    かゆいし痛いし苛々しますよね😖
    わかります( ̄Д ̄)ノ
    冬なんか乾燥しまくりですよね💦
    夏も汗かいて大変です💦
    特養で仕事してるので動くと汗かいて
    アトピーがひどくなるという。

    子供男の子なんですかあ?♡
    あたしも将来彼氏と男の子ほしいなあって
    いうてるんですよ💓

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    疲れたりとかしても酷くなりません😱?
    小学生の頃がピークに酷くて
    跡が残ったりしててもう嫌です😢

    男の子です♥
    男の子めちゃくちゃ可愛いですよ(*´∀`*)

    • 2月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    酷いです!
    わかります∑(゚Д゚)
    ゆほさんともっと仲よくなりたいです💓
    ここで絡んでくれますか?😁✨


    男の子ほしいんですよね♡
    あたしは彼氏と結婚してから
    子作りです🙈💓

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    私なんかでよければ♥

    結婚してから子供できるのが一番良いですよ♥
    私、同棲して落ち着いたら籍入れようってときに
    妊娠したのでいろいろわちゃわちゃしました😱

    • 2月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    仲よくなったらLINEもできますか?♡
    ゆほさんって本名なんですか?💓


    同棲してたら全然大丈夫やと思いますよ😍
    今は入籍されたんですか?♡

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    大丈夫ですよ(*´∀`*)
    はいっ本名です(*´∀`*)

    去年の12月で結婚して1年経ちました♥

    • 2月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしは明日香っていいます♡
    23歳です😍✨
    漢字ってあるんですかあ?
    明日香って呼んでくださいね(‘∀︎’●︎)♡︎


    そうなんですね♡
    あたしも早くお互い仕事落ちつかして
    結婚したいです💓
    同じ職場なんやけど
    お互い仕事を落ち着かしてから
    結婚しよっていうてて彼氏がケアマネ
    取ってからなんですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    結穂でゆほです(*´∀`*)
    はーい♥分かりました(*´∀`*)
    よろしくお願いします🎵

    いいなぁ(*´∀`*)
    幸せそうで羨ましいです♥

    • 2月7日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    結穂とか可愛い名前ですね♡
    珍しい名前やし❤️❤️❤️
    タメで話してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    お互いタメで話さないですか?


    結穂って呼んでいいですか?😌

    結穂さんも息子さんと結婚してるし
    幸せそうです( ^ω^ )❤️

    • 2月7日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    おはようございます!
    どおぞどおぞ♥いいですよ☺
    私もタメでいいんですか(´・ω・`)?

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    全然お互いタメで話そう!!!
    敬語やとおかしいやん😲

    おはよう😌🌅
    仕事今日休みやからめっちゃ
    寝てたわ(^_^)☆

    • 2月8日
  • 2児ママ❤

    2児ママ❤

    リョウカイ**(ू•ω•ू❁)**

    羨ましい~(´;ω;`)
    子供が元気すぎてもうすでに疲れてる(笑)

    • 2月8日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    息子なんていう名前なん?♡
    元気なんはいいことやん💓
    ちっさい子は元気でなければやな😍✨


    主婦する前なに仕事してたん?😌

    • 2月8日