※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

子どもが熱を計ったら38.2度。病院で陰性と出るか不明。明日の朝病院へ行くべき。妊娠中の家族はタミフルをもらえる可能性あり。

子どもが14時くらいが顔が熱いことに気付き、熱を計ったら38.2度ありました。
予防接種は打ってありますが、今すぐ病院いっても陰性と出るかのうせいもありますよね?この場合、明日の朝病院に行けばよいのでしょうか?
また私は妊娠中なのですが、家族が予防のために、タミフルをもらうことはできるのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

もしあれでしたら緊急の電話相談?してみては😢

はじめてのママリ🔰

熱があっても元気そうなら明日の朝が良いと思います!時間が経ってないとインフルの検査は出来ないです。熱が出始めてから最低6時間以上。12時間〜1日だとベストみたいです😊
妊娠中ならまだ分からないのにむやみにタミフル飲むのは…ならないように手洗い、マスク2枚とかで乗り切れると思いますよ✨私は先週それで乗り切れましたよ👍🏻

ゆいぽん👶

お子さんがそこまで辛そうでなければ明日の受診でも良いのではないかと思います💦

予防の為のタミフルは保険診療外なので、自費にはなりますが、貰うことは可能だと思います。

ひまわり

まとめてですみません💦
今日は様子を見て、明日病院に連れていこうと思います!
私もうつらないように出来る限りの対策をします😖