※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん。
妊娠・出産

30w初マタで胎動が少なく不安。先生に相談済み。同じ経験の方いますか?

30w初マタです!
私は元々胎動が感じにくいのか、あかちゃんがあまり動かない子なのか胎動をあまり感じません。初めて胎動を感じたのも6ヶ月過ぎた頃でしたし、今もみんなが言うほど胎動がありません。全くないというわけではなく、グニョーって伸びしてるよね!とか足で蹴られ過ぎて痛いとか、そーゆーのが一切わかりません( ´_ゝ`)先生にも相談済みで特に言われてはいませんが、お腹が他の30wの方たちよりも出てるし、なんか不安で。。。胎動があまりなかった方いらっしゃいますか???

コメント

deleted user

体型とか子宮の関係もあるみたいですよ🙄

  • みょん。

    みょん。

    体型は元々肉付きがいいタイプです!中ではボコボコ動いてるんですかね?!( TДT)

    • 1月30日
A✩.*˚

私も胎動が33w迄はにぶかったです。

初めて胎動わかったのも23wでしたし、後期から胎動カウント始めてね!と、病院で言われて結構苦労しました(笑)

33wから急に胎動がすごくなってきて、35wには痛すぎてのたうち回ってました😅

  • みょん。

    みょん。

    これから強くなりますかねー。。。不安です。。。

    • 1月30日
deleted user

外に振動がないだけで、いっぱい動いてると思いますよ😊

  • みょん。

    みょん。

    ですかねー?( TДT)ありがとうございます!!!

    • 1月30日
はじめてのママり🔰

エコーでみたとき、元気に動いてたら問題ないと思いますよ!
うちの子は一人目も元気でしたが、二人目は先生がびっくりするくらいエコーで元気に動いてます。
股を見る前にこりゃ男の子だろうと言われました笑笑。