※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
雑談・つぶやき

やっと生理が終わりました。もうすぐ排卵期。今度こそ赤ちゃんできます…

やっと生理が終わりました。
もうすぐ排卵期。
今度こそ赤ちゃんできますよーに(←毎回言ってる笑)
なにかアドバイスください( ; ; )
今までは基礎体温のみで排卵検査薬は使ってません。

コメント

ぽぽ母

ルイボスティーおすすめですよ♡少しクセありますが、、

あと、、福ちゃん式って知ってますか???

• 華

ありがとうございます(^^)!
    冷え性ですし、あったかいお茶探してましたー!
    福ちゃん式って指を入れるやつですか….?

• 2月7日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

ノンカフェインで妊活にも良いそうです!

福ちゃん式じゃなくて、福さん式でしたw
    そーですー!指入れて確かめるやつなんですが…初めは抵抗あったんですが慣れて感覚つかんできて、今日良いかも!て日に仲良ししたら、妊娠できましたよ(^^)

• 2月7日
  • 華

私もなんだか抵抗あって試したことないです( ; ; )
    でもそれで妊娠できたと聞くと、試してみる価値ありますね!
    排卵付近に卵白のような伸びおりがでるんですがそれを目安にしてもいいのでしょうか(・_・;

• 2月7日
  • ぽぽ母

ぽぽ母

その伸びおりもかなり目安になると私は思います!
    あと、ちょっと話しづらいことなんですが…伸びおりの出る頃に、外に押し出されてるようなすごくぽってりとしてるのに気付くと思います!(お風呂の時などに) それがそろそろ排卵だよの合図だと思います!リアルな話ですみません…|д ̄)

• 2月7日
  • 華

わー、いろんな合図があるんですね!
    知りませんでした。
    排卵日いつなんだろうと、基礎体温とにらめっこしたりしてたので参考にしてみます( ; ; )!

• 2月7日
♡くぅちゃん♡

産婦人科の先生が、排卵期に2日置きに仲良しすると、常に精子が中にある状態だから妊娠する可能性が高いって言ってましたよー♬

• 華

そうなんですねー!
    ありがとうございます(^^)!
    普段から仲良しが少ない方なので、旦那に頼みにくいですが頑張ってみます!

• 2月7日
ふくちゃん

体を温めることが大事だと思うので、温泉や銭湯オススメです(ˊωˋ*)
私もお風呂に沢山行った月に妊娠しました☆
あとはホットルイボスティー、腹巻、葉酸サプリなど、出来ることをやってましたよ(*^^*)
赤ちゃんきてくれますように‥o(^_-)O

• 華

ありがとうございます(^^)
    温泉、銭湯大好きです!
    やっぱり温めるといいんですね!
    ベルタの葉酸飲んでましたが高くて辞めちゃいました( ; ; )

• 2月7日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

確かにベルタ高いですよね‥💦
    でも、安いものよりは安全性も高いと思いますので安心を買ってる感じですかね✨
    葉酸は妊娠初期に特に必要みたいなので妊娠わかってからまた、高いベルタとか試してみるのもいいと思います♪

あとはいつもより動く事を心がけると良いと思います。私はゴミ捨て車で行ってたのを、歩いて行くようにしました☆

• 2月7日
  • 華

ベルタ一番人気みたいですしねー(^^)!
    運動は全くしないので、何かしなきゃですね!
    バス通勤なのでバス停まで歩くくらいしかしてません(・_・;

• 2月7日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

私も全くしてなくて💦
    本当に気持ち程度で、わざとスーパーの駐車場遠いところにとめて、歩いたりとかですよ😅田舎なので車移動が当たり前なので歩こうと思わないと全く歩けないので😭💦

バス停まで歩いてるなら充分運動になってると思いますよ(^^)✨

• 2月7日
  • 華

私も通勤以外は全部車ですー(・_・;
    わざと遠いところにとめるのいいアイディアですね笑

• 2月7日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうです!歩くしかないですもんね笑

とりいれてみてください(*´▽`)ノ♡

• 2月7日
  • 華

みなさんいろいろやってらっしゃるんですねー!すごく参考になります(^^)
    赤ちゃんのためなら頑張れる気がします!

• 2月7日
ユア

寒いので、たくさんあったかくしてください♪私も1年半くらいずっと赤ちゃん待ちしてたので、今度こそって気持ちすごいわかります(>_<)♡
私は、排卵検査薬しないといつ排卵したかまったくわかりませんでした(ー ー;)
あと、病院の力も借りてました!
23時までには寝るっていうのも、良いみたいですよ〜!もう実践してたらごめんなさい(>_<)

• 華

冷え性なので温活頑張ります!
    次だめだったら排卵検査薬試してみようかなって感じです。
    病院にも先月行き、また3月に来てみてと言われたのでその時タイミング指導お願いしようかな(・_・;
    規則正しい生活も大事なんですね!

• 2月7日
まりんぱ

体を温めることをしてました!私も冷え性で、家が寒いので、ぽかぽかパジャマにもう一枚着るくらいの厚着で、暖かい布団も大事かなぁと思います。

ルナ○ナのアプリ有料版をやってました!出てきた仲良し日の前日と二日後に仲良ししたら、妊娠しました。
たくさんの妊娠データから仲良し日?も統計してるらしいです!

あと数年、基礎体温を付け続けてたので、妊娠もすぐ気づきました。ぜひ頑張ってくださいね!!

• 華

やっぱり温めるといいんですね!
    私は湯たんぽ使ってます!
    ルナルナ有料版ですね!
    どんな機能があるのか調べてみます!
    基礎体温は測り始めて3ヶ月経ちました。やっと測り慣れてきたかなって感じなので今後も頑張って続けます!

• 2月7日